最終更新:

8
Comment

【828830】寄付金をどうすればいいでしょう?

投稿者: 推薦合格者の父   (ID:Z7mVJlsHuL.) 投稿日時:2008年 02月 02日 19:33

息子は自己推薦で合格しました。
入学手続きを済ませ、今日になって、制服もあつらえてきました。
それで、あとは寄付金をどうするかで迷っています。
たとえば、寄付金を納めていない方はいるのか?
納めた方たちは、どの程度されているものなのか?
また、入学時に納めないと来年度以降も寄付金のお願いがくるのか?
それとも、納めていても毎年寄付金のお願いはくるものなのでしょうか?
出来る範囲で対応すればいいことでしょうが、ぜひとも皆様のご意見を
お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【842883】 投稿者: あんた誰?  (ID:vQpD6eJM/Fk) 投稿日時:2008年 02月 14日 00:07

お金に余裕のある方はなさればよろしいのでは・・・。長男が学院2年生の当家は寄付はしておりません(したくてもできない・・・)。私は大学OBでもありますが、自分の時も親は学校法人早稲田大学に寄付はしてませんね。残念ながら、やはり余裕はなかったようで・・・。わたしの姉も同じく大学OBなんですが、やはり親は寄付しなかったと聞いております。でも、大丈夫!寄付の依頼は大学卒業してからもどんどん(しつこく)来ますから。将来大成してからでもチャンスはあります?!大成してない私ははいつまでたってもできない訳ですが・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す