インターエデュPICKUP
53 コメント 最終更新:

在校生です。質問に出来る限りお答えします!

【6674614】
スレッド作成者: 早本在校生 (ID:bc7W3z26FNQ)
2022年 02月 15日 21:24

中学3年生の皆さん
合格おめでとうございます!
受験お疲れ様でした!

自分は、ちょうど皆さんくらいの頃、新しい高校生活にわくわくする一方で、色々と疑問もあり少し不安な気持ちもありました。
皆さんの中にそんな方がもしいらっしゃったら、出来る限り質問にお答えしたいと思い、このスレッドを作成しました。

ちなみに寮生なので、寮に関する質問も大丈夫です。

【6674804】 投稿者: アンチ早稲田   (ID:xkNmpFjB8RU)
投稿日時:2022年 02月 15日 23:01

こういうのが早稲田の苦手なところ。好きな人は好きなんだろうけどね。

【6675240】 投稿者: 助かります   (ID:/kj5lCCEE8w)
投稿日時:2022年 02月 16日 10:09

入学予定者です。上に変なアンチがいますが、助かります!
制服について教えて下さい。早大本庄は完全に制服がないと考えてよいでしょうか?
中学は制服がブレザーなので、入学式はスーツを来ていこうかと考えています。ただ、サッカー部を検討しているのですが、部活によっては制服の着用が必要だったりするのかなと思っており、そのあたりの事情についてご存知であれば教えて下さい。

【6675429】 投稿者: 教えてください   (ID:WKKmL1xIq5Y)
投稿日時:2022年 02月 16日 12:31

近くの男子校の学院と、遠くの共学本庄でまよっています。
個人差があるとは思いますが、高校生活はアオハルしてますか?
内部で付き合ったりとか、多いのでしょうか?

【6676108】 投稿者: 在校生   (ID:bc7W3z26FNQ)
投稿日時:2022年 02月 16日 19:56

完全に制服なしです。
男子は私服の人がほとんどで、女子は私服となんちゃって制服半々くらいです。
サッカー部は、自分が知る限りでは特に制服を来てこなければいけないルールはないかと思います。
でも、応援部や野球部の子は着ていることが多いのでもしかしたらルールがあるのかもしれません。

【6676112】 投稿者: 本庄   (ID:RQMA8zVvYv.)
投稿日時:2022年 02月 16日 20:00

入学予定者です。
卒論にはいつ頃から取り組んでいますか?
また、どのようなテーマの人が多いですか?

【6676118】 投稿者: 在校生   (ID:bc7W3z26FNQ)
投稿日時:2022年 02月 16日 20:05

本当に人それぞれですかね。
行事などはクラスで取り組むものが多くてとても楽しいです!
つき合っている人は他の高校と比べて多いのか少ないのかわかりませんが、まあまあいると思います。

【6676129】 投稿者: Ehy   (ID:lj3dajPq7z6)
投稿日時:2022年 02月 16日 20:15

入学式での服装はどんな感じですか?そして寮に持ち込み不可なものはありますか?私はよくデスクトップpcでゲームをするのですが寮でもできますかね?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー