充実した教育環境の日大付属高校
在校生です。質問に出来る限りお答えします!
中学3年生の皆さん
合格おめでとうございます!
受験お疲れ様でした!
自分は、ちょうど皆さんくらいの頃、新しい高校生活にわくわくする一方で、色々と疑問もあり少し不安な気持ちもありました。
皆さんの中にそんな方がもしいらっしゃったら、出来る限り質問にお答えしたいと思い、このスレッドを作成しました。
ちなみに寮生なので、寮に関する質問も大丈夫です。
ご意見ありがとうございます。
繰上げ合格さんが前の返信で記載していただいた通り、入学決定者の集いの動画で国語の先生が古典辞書が必要と言っていました。
電子辞書を持たない方は紙の辞書を学校に置いておき授業で使っている感じでしょうか。
それとも授業中でも紙の辞書ではなく、携帯で調べても問題ないのでしょうか。
何回も質問して申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。
(こちらの学校とは全く無関係ですが)仕事で
あさま号に高頻度で乗車するため
車内の生徒さんの様子は存じ上げています。
スマホを見ている
勉強している
は在来線でもありふれていますが
朝食を食べている、は新幹線通学ならではの光景です。
時間を有効に使っていらっしゃるんだな~と
遠距離通学の大変さを、心の中で労っています。
こちらのスレッド
ギスギスしていなくて本当に素敵ですね。
我が子の学校とは大違いで、羨ましいです。
4月に入学する女子の母です。
学校の案内の中に、
自転車の購入に関する物がありましたが、
寮生の方や運動部の方が購入する感じですか?
それとも普通に皆さん購入するのでしょうか?
あと、
新幹線の駅の近くに自転車を停めておけるところはありますか?
教えて頂けるとありがたいです。
お返事ありがとうございます。
はい、
新幹線で通学予定です。
以前学校に行ったことがあるのですが、
思ったより駅から校舎まで距離があったので、
電動自転車等あった方が良いのかな?と思い。
通常の校舎から音楽室まで遠いという書込みも見て、
その場合は自転車で移動したりするのかしら?とも思ったのですが、
では新幹線通学の方達は自転車利用している人はいないとおもって大丈夫でしょうか?






























