インターエデュPICKUP
53 コメント 最終更新:

在校生です。質問に出来る限りお答えします!

【6674614】
スレッド作成者: 早本在校生 (ID:bc7W3z26FNQ)
2022年 02月 15日 21:24

中学3年生の皆さん
合格おめでとうございます!
受験お疲れ様でした!

自分は、ちょうど皆さんくらいの頃、新しい高校生活にわくわくする一方で、色々と疑問もあり少し不安な気持ちもありました。
皆さんの中にそんな方がもしいらっしゃったら、出来る限り質問にお答えしたいと思い、このスレッドを作成しました。

ちなみに寮生なので、寮に関する質問も大丈夫です。

【6703810】 投稿者: 在校生   (ID:2koSCny8n1Y)
投稿日時:2022年 03月 10日 15:47

固定されてはいませんが、部屋の大きさ的にも自分の机に変えることは厳しいかと思います。

【6705716】 投稿者: 教えて下さい   (ID:RCqzFDPd1LQ)
投稿日時:2022年 03月 11日 16:40

お返事ありがとうございます。
そうなのですね、
では購入見送ります。
教えてくださりありがとうございました。

【6712584】 投稿者: 教えてください。   (ID:T.4I4VlAhI6)
投稿日時:2022年 03月 16日 13:41

定期券の購入を3カ月か6カ月で悩んでいます。
夏休みでも学校に行く事は結構多いですか?

【6718431】 投稿者: 早本新入生   (ID:sDO8G9Sy/5U)
投稿日時:2022年 03月 21日 01:14

春から早本です。春休み中に髪染めるか迷ってるのですが、入学式から髪染めてる人どれぐらいいるか教えてください!

【6720417】 投稿者: 在校生   (ID:As/TJd83IF.)
投稿日時:2022年 03月 22日 19:49

部活動に所属している場合、学校に行く機会は多いです(特に運動部)。自分は運動部に所属しており、夏休み期間も頻繁に学校に行くため6か月定期を買っています。

【6720421】 投稿者: 在校生   (ID:As/TJd83IF.)
投稿日時:2022年 03月 22日 19:52

おそらくクラスで3,4人くらいだったような気がします。自分的には学校になじんでから髪を染めた方がいいかと思います。また、ちなみに派手な髪色にしても問題はないですが、先生に目はつけられます。

【6724816】 投稿者: 新入学生   (ID:My4VAog3lUg)
投稿日時:2022年 03月 26日 20:33

今度パソコンを購入するのですが、iPadでも代用はできるのでしょうか。また、クラスでiPadを使用している方はいますか?

【6724889】 投稿者: 教えてください。   (ID:T.4I4VlAhI6)
投稿日時:2022年 03月 26日 22:01

ご丁寧にありがとうございます。
在校生の方のご意見とても参考になりました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー