インターエデュPICKUP
53 コメント 最終更新:

在校生です。質問に出来る限りお答えします!

【6674614】
スレッド作成者: 早本在校生 (ID:bc7W3z26FNQ)
2022年 02月 15日 21:24

中学3年生の皆さん
合格おめでとうございます!
受験お疲れ様でした!

自分は、ちょうど皆さんくらいの頃、新しい高校生活にわくわくする一方で、色々と疑問もあり少し不安な気持ちもありました。
皆さんの中にそんな方がもしいらっしゃったら、出来る限り質問にお答えしたいと思い、このスレッドを作成しました。

ちなみに寮生なので、寮に関する質問も大丈夫です。

【6729450】 投稿者: 新入生   (ID:xynAcbx7.FU)
投稿日時:2022年 03月 31日 21:57

来週入学する者です。新幹線通学をする予定ですが、4時間の日は14時24分発の新幹線には間に合いませんか?それに乗れないと次は1時間後なので、できれば14時24分発に乗りたいです。よろしくお願いします。

【6729466】 投稿者: 新入生   (ID:xynAcbx7.FU)
投稿日時:2022年 03月 31日 22:10

この質問をした者です。「4時間の日」と書きましたが、正しくは「14時10分に授業が終わる場合」です。9日の授業が14時10分に終わるので、この場合間に合うのか知りたいです。よろしくおねがいします。

【6732513】 投稿者: 娘に聞きました   (ID:6BkSrgzHyTQ)
投稿日時:2022年 04月 03日 23:29

普通に無理だそうです。
どうしても乗りたい場合
1、事前に先生に頼んで早めに終わるようにしてもらい、全力ダッシュ
2、早退する

【6735307】 投稿者: 今日から早本生   (ID:hcKUUzqUEnM)
投稿日時:2022年 04月 07日 10:15

本日中入学式です。明日から本当に高校生活が始まります!

新幹線で通学しますが、1時間目の9時10分開始に、8時51分の新幹線で間に合いますか?

【7011325】 投稿者: クラス替え   (ID:TXrx1MmP0P.)
投稿日時:2022年 11月 22日 15:09

今年から授業カリキュラムが変わったようですが、
それによってクラス替えも変化がありますか?
2,3年生時の度毎にクラス替えはあるのでしょうか?
ご存じでしたら教えてください。

【7143874】 投稿者: さくら   (ID:43XrkYlAZNE)
投稿日時:2023年 03月 11日 08:45

こんにちは!
これから寮に入るものですが、寝具のリースをしてる方、自分で購入して行く方の割合を教えて下さい。もし自分で買った場合、タオルケットなど洗える洗濯機&乾燥機はありますか?ご回答お待ちしております。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー