最終更新:

4
Comment

【35593】今年は・・・・?

投稿者: クロッキー   (ID:NMlKi8HQ28M) 投稿日時:2005年 02月 10日 17:11

今年の試験の難易度は 例年に比べてどのように感じられましたでしょうか?  ご存知の方 お教え下さい。 宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【36833】 投稿者: あああああああああああああああああ  (ID:yIInePww1/w) 投稿日時:2005年 02月 12日 08:23

    国、英は例年より量が少なくなって難易度は低かった気がする。
    国はむしろ古文や文学史の勉強が無駄になったので正直、微妙だった。
    それより数学が問題。
    あきらかに例年より難しかった。
    今までは考えれば誰でも解けるような問題が多かったが、
    今年は違った。
    周りの人や友達も出来が悪かったようでかなり落ち込んでいた様子だった。
    作文は練習しておけばたいしたことなかった感があった。
    全体的には難易度の変動は無いと思う。
    数学得意な子にはよかったのかもしれないが、私は文系なので相当取れてない・・・と思う。
    落ちたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

  2. 【37829】 投稿者: クロッキー  (ID:NMlKi8HQ28M) 投稿日時:2005年 02月 13日 13:24

    不安募る中のご返答 どうも有り難うございました。
    試験の難易度は 国語・英語は例年より幾分簡単で数学が難しかったため 全体的に見て例年通りと言うことですね。
    昨日結果が出ましたね。 あああ・・・・・さんが良い結果を得ていらっしゃることを信じております。

  3. 【38319】 投稿者: ビーナス☆  (ID:A5U5yPeXlp6) 投稿日時:2005年 02月 13日 23:33

    慶女うかりました★☆★
    作文は例年に比べ、書きやすいお題でしたね。
    数学は、半分以上解けていなかったけれど、
    慶應女子は国語・英語がよければ数学は半分くらいで大丈夫だそうです。
    数学ができるにこしたことはありませんが・・・。
    出題傾向が大幅に変わっていました。英語では将来の夢についての40語の自由英作が課されたり、
    数学ではこれだけは解けると思っていた穴埋め式の大問がなくなっていたり。
    国語は大問が2題で安心していましたが、記述が大量にあり時間との勝負でした。
    古文がなかったのが不幸中の幸いです(苦笑)
    タフな精神力も必要だと思います。頑張ってください!!!!!

  4. 【39208】 投稿者: アイ〜ん  (ID:gv9rYa1wcto) 投稿日時:2005年 02月 14日 23:13

    試験中OンOがかゆくなってパニクッタけど受かりました!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す