最終更新:

4
Comment

【71173】もうすぐですね。

投稿者: 入学式   (ID:iOxaxhMZq/s) 投稿日時:2005年 04月 03日 20:26

 今年、女子高に入学するものです。
 靴に指定があると入学説明会で言っていたのですが、靴屋で売っている色が黒、紺、茶、白のカッターシューズ(ローファー?)なら、どれでもいいのですか?学校で決まっているのではないですよね?今まで学校で購入するものだと思っていて、まだ購入していないのです。それから、みなさんは何色の靴をはいていますか?教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【71209】 投稿者: 先輩母  (ID:9w1eCZPOICg) 投稿日時:2005年 04月 03日 21:37

    女子高生の靴は黒か茶のローファーが多いようです。
    娘は革と合皮の茶色のローファーを一足ずつ用意しました。
    合皮の靴は雨の日用にしています。

  2. 【71375】 投稿者: 入学式  (ID:iOxaxhMZq/s) 投稿日時:2005年 04月 04日 08:56

    ありがとうございます。
    こんなに早くお返事がいただけると思っていませんでした。
    知り合いが1人もいないので、教えてくださる人がいないんです。
    中学では真っ白の運動靴を履かされていたので革靴買うのも履くのも初めてなんです。
    2足あったほうがいいんですね!!早速今日購入しようと思います。

    質問ばかりですみません。もう少し教えてください。
    入学式は時間だけしか資料に書いていないので・・・
    かばんなどをもっていったら邪魔になるのでしょうか?
    何も必要ないのですか?

  3. 【71567】 投稿者: 先輩母  (ID:9w1eCZPOICg) 投稿日時:2005年 04月 04日 17:41

    かばんは女子高の教室においていけます。(施錠するそうです)
    だから持っていっても大丈夫ですよ。

    うちの娘も地方から受験したので誰一人知ってる方がいなくて、昨年の今頃心細い思いをしました。
    少しでもお役に立てて嬉しいです。

    明日の入学式は良いお天気になりそうですね。
    素敵な女子高生活を送ってください。

  4. 【71636】 投稿者: 入学式  (ID:iOxaxhMZq/s) 投稿日時:2005年 04月 04日 20:27

    先輩母様、本当にありがとうございました。
    無事、通学用の革靴を購入しました。
    明日の入学式、今から緊張しています。
    地方から通学する女子高生は結構多いのですね。安心しました。
    明日から遅刻しないように早起きしないと・・・。
    早く新しい友達を作って、楽しい女子高生活ができるようにがんばります!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す