インターエデュPICKUP
84 コメント 最終更新:

学習院幼稚園と波多野ファミリスクール

【137412】
スレッド作成者: みつ (ID:qHdL9A.DmvQ)
2005年 07月 21日 21:58

1歳1ケ月になる娘がおります。

学習院幼稚園の受験を考えております。
周囲から、波多野ファミリスクールが学習院受験には向いているとの情報を得ているのですが、学習院にお詳しい方、はたしてどういったお教室が学習院に強いのか、教えていただきたいと思います。

また、波多野ファミリスクールに通われている(いた)お子さんをお持ちの方、スクールの特色などお話いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

【4693803】 投稿者: ささづか   (ID:dL/SjUALNzU)
投稿日時:2017年 09月 06日 20:20

じょうこう先生が強いと思いますよ

【5600973】 投稿者: 3歳児クラス   (ID:Yba3wmmb6Is)
投稿日時:2019年 10月 11日 02:52

今年は熾烈ですね

【6152731】 投稿者: 目白   (ID:0jYmyW7KbS6)
投稿日時:2021年 01月 10日 10:52

今年、ここからすごい人数合格したみたいなんだけど、どうしてだろう。半分はまったくのフリーだと。受けたけど、残念だったのが3人とからしい。ここに通ってるのが身元保障になってるってこと?ささづかよりすごくない?
クラスのほとんどが同じ幼稚園に進むってすごいよね。それ以外の子ってどこに進むんだろう。九段とか四谷とか?

【6155290】 投稿者: コラムにかいてある   (ID:avMKx8M4wrc)
投稿日時:2021年 01月 12日 07:55

今年は集団考査ができず、社会性の発達は「集団生活の経験」いわゆる「保育歴」で判断せざるを得い。
子ども集団の中に身を置いたことがあるかだけでなく、どんな子ども集団かなどが問われた。

・幼稚園は遊びを中心とした集団生活をするところ。大人から一方的に何かを教わるような集団では幼稚園が求める「経験」とは言えない。
子ども同士、遊びを通じた横の繋がりのある集団であることが大事。

→お教室で受験対策した子ではない。
学校ごのみの育歴だったのでしょうかね。

保育園も、児童館も通うのは難しい年でしたから。

【6518219】 投稿者: 大変素晴らしい   (ID:6VsRV9kxms2)
投稿日時:2021年 10月 15日 08:19

保育ですよ。こどもを一人一人見てくださいますし、うまく馴染めれば楽しいと思います。おかしな人は先生が上手に追い出してくださるから安心です。先輩ママさんたちの結びつきがしっかりしていて、慣れない方には話しかけてくださり、色々教えてくださいますよ。大人しく穏やかに和気藹々としていたらこどもも輪に入れてもらえます!来年度は1歳児の募集がないようなので残念ですが。感染者数の減少で変わることもあるかもしれませんから、問い合わせをしてみると良いかもしれませんね。我が家は脱落してしまいましたが、ずっと通いたかったな。ここしかない、と言えるほどお薦めです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー