最終更新:

91
Comment

【585122】大和郷幼稚園

投稿者: まみどり   (ID:sJZoHdvlgqM) 投稿日時:2007年 03月 03日 07:06

大和郷幼稚園について教えてください
見学に行って魅力的な幼稚園という印象を受けました
わが子も是非と思いましたが、実際に通われている方がいらしたら教えてください
元気よく遊んでいた園児を見たせいか、活発な子が多いように感じました。
うちの子はおとなしい男の子なのですが、そういう子でも萎縮せずに、慣れれば楽しく通えますか?
おとなしい子はどんな遊びをして過ごしているのでしょうか?
また、自由に遊べると、好きなことはどんどん伸びていくようで楽しみなのですが、
好きでないこと、苦手なこと(例えば お絵かきがあまり好きでない、、 外遊びより部屋遊びなど)は、しないで済ませてしまうのでしょうか? 
それとも先生が、見てくださり、その子があまりしない遊びも誘っていただけるのですか?
一斉があまりないということなので、教えていただきたいです
また、お迎えの時に、当日の子どもの様子などをどの程度教えてもらえるのですか?
年齢が上がるにつれて、自由に遊びまわると担任の先生が毎日全ての生徒を把握するのが大変になりそうですが、その辺りの連絡はどのようになっていますか?
よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 12

  1. 【599242】 投稿者: 保護者は友人  (ID:lXRbV6GzoBQ) 投稿日時:2007年 03月 19日 22:07

    良くも悪くもですが、保育時間は短い園です。
    夏休み&冬休み&春休みは長いのです。
    習い事をするには良い幼稚園だと、友人は言っています。
    たしかに、のびのび保育ではあるとの事ですので
    躾を気にする保護者向きでは無い。とのことです。
    お子さんは(既に幼児期の子がいない私にとっては)子供らしいお子さんです。

  2. 【599301】 投稿者: るる  (ID:Hr./sPMBi4s) 投稿日時:2007年 03月 19日 23:32

    グリーンコートでのマナーの悪さ、読ませていただきました。
    つい先週やまとむらを卒園しましたが、
    わたしと子供は在園中一度も、グリーンコートにいったことは
    ないので、わかりませんが、一部の方が、そのような
    迷惑をかけていたこと、非常に残念におもいます。
    やはり、一学年100人いますから、いろいろな方がいます。

    もちろん比較的マナーのある方のほうが多いと
    私は感じていましたが。

    私立に行く方、国立に行く方いろいろですが
    受験する方は私の学年では7割はいたような
    感じです。極秘で受験準備する方もいるので
    はっきりした数字はわかりませんが。
    結果4割ぐらいは
    公立、国立といったかんじでした。

  3. 【600236】 投稿者: ほのか  (ID:O08YQKBw282) 投稿日時:2007年 03月 21日 02:26

    るる様、進路先の情報ありがとうございました。
    引き続き、年中時の入学人数をご存知の方がいらっしゃいましたら
    教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

  4. 【600461】 投稿者: かなかな  (ID:FSuxhG2wM2k) 投稿日時:2007年 03月 21日 13:04

    今年は16人退園で16人新年中?と先生がおっしゃっていらした様に
    記憶しております。
    今年は国立に合格された方が6〜7名で私立が7〜8名、転勤などで数名退園されたとおもいますよ。

  5. 【601021】 投稿者: ほのか  (ID:hj6NIQcnnWQ) 投稿日時:2007年 03月 22日 10:51

    かなかな様、教えてくださってありがとうございました。
    多くの場合は年少からの入園になるかと思いますが
    年中からの途中入園であっても、園生活に支障をきたすことはありませんか?
    また、母親同士のお付き合いはいかがでしょうか。
    度重なる質問恐縮でございますが、お時間ございましたらよろしくお願いいたします。

  6. 【613067】 投稿者: まみどり  (ID:VnsB9YMUKTc) 投稿日時:2007年 04月 10日 06:00

    いろいろ教えていただいてありがとうございました。
    私も母親同士のお付き合いについてうかがいたいです。
    比較的若い母親は少ないと聞いていますが、そうでしょうか?

  7. 【613119】 投稿者: としまく  (ID:VnsB9YMUKTc) 投稿日時:2007年 04月 10日 08:48

    途中からすみません
    延長保育について教えてください。
    延長保育は実施されていますか?
    されている場合、曜日や時間など詳細を教えてください。
    母親の都合で気楽に延長保育にお願いできるのでしょうか?
    (古い資料では、「検討中」となっていました)
    よろしくお願いいたします。

  8. 【613527】 投稿者: 郷会  (ID:Cmf.TAN9GiA) 投稿日時:2007年 04月 10日 17:24

    延長保育は基本的にないです。よほどの理由があった場合(園長の納得する理由)のみ預かっていただけます。
    母親の都合で気楽に・・・という延長保育ではありません。

    母親同士のお付き合いは、どちらの幼稚園も同じでしょうが人それぞれだと思います。
    若い(20代の)方はあまりいらっしゃいません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す