最終更新:

33
Comment

【160022】Jアカデミアについて

投稿者: カク   (ID:rFpJRs.M./o) 投稿日時:2005年 08月 31日 05:11

私は愛知県尾張地方に住んでいます。私は中学生の息子をJアカデミアという塾に通わせようと思っています。

この塾は尾張地方に数校校舎があって、1クラス6人でやっています。また、この塾に通っている生徒の78%が内申点がアップしたそうです。

ただ私にはこの程度の情報しかわからず、授業の様子や講師などの情報はよくわかりません。
悪い塾だったりすると困るので、もし知っている方がいれば、この塾の情報を教えてください。お願いします。

Jアカデミアホームページのアドレスを載せておきます。
http://www.j-academia.com/common/menseki.htm

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1504633】 投稿者: 元講師の友達  (ID:vPOBmn4sl2Y) 投稿日時:2009年 11月 13日 19:40

    mixiでここのコミュあるけど一度みてみれば良い。
    検索方法は略称や看板の色で調べてみて。

    元講師や元塾生が色々はなしているよ。

    正直良い評判じゃない。
    学力をつけないまま自身よりレベルの高い高校に行ってしまい授業に付いていけなくなっている子が多い。

    また将来教員を目指すために入ったが、授業をしない(上記のコメントにもありますがビデオ学習後採点するだけ)ので辞めたって話もある。

  2. 【1519159】 投稿者: 通りすがり  (ID:FMKFN38HPr.) 投稿日時:2009年 11月 25日 19:27

    上の人
    mixiで探してみたけど、3件しかコミュないよ??

    関係有りそうなのはそのうち2件。

    あんまり悪い評判が書かれてるとは思えない。
    (管理人の許可がいるから見えないけど、コミュの説明とか見てるとそんな気がする)

    あ!あなたはコミュに参加してるのですね??

  3. 【1591689】 投稿者: 秘密  (ID:6FAFhZI.Ydo) 投稿日時:2010年 01月 28日 21:23

    成績が上がることを強みにしていますが、ここの塾は・・・

    チラシをよく見てください。どの教科がどれくらい上がったのか?
    上がったとする定義は何でしょうか?
    平均点が50点のテストで50点を取っている子が、平均70点でも70点を取れば点数的には上がっています。

    塾生全員から統計を取っているのか?
    以前チラシで見ましたが、一学期間の特定のクラスだけを取り上げていました。

    情報を操作すればどの塾でも作れる強みをわざわざ作っているだけです。

    あと塾の関係者が書き込んでいるのバレバレですよ

  4. 【2232168】 投稿者: 現役生  (ID:57DNn.2AT/k) 投稿日時:2011年 08月 10日 17:06

    現在こちらの塾へ通っている者です。
    たまたまこの掲示板を見つけたので報告させていただきます。ご参考までに。

    Jアカデミアでは、基本的に教師1:生徒6で授業を進めますが、授業内容は他の塾と変わりません。強いて言えば、前に通っていたITTOの方が個別指導としては優れています。
    ただ、宿題量は他の塾より多く(某予備校よりは少ないですが)、宿題部分の確認テストをしっかり行うので、そこは○です。
    基本、[宿題→テスト→今日の範囲を勉強]の繰り返しなので家庭学習をしっかりしている方には不向きと言えます。

    講師はアルバイトが多いですが、子供の視点からだと「親しみやすい」ですね。若い方が多いので。
    授業責任者は正社員ですし、講師に関しては心配しなくて良いかと。

    成績は下がることはまず無いでしょう。真面目にやれば。勉強量は増えますからね。
    成績をとにかく軌道に乗せたい方にはオススメしますが、単元を1ポイント毎に徹底して学習していきたい方は他塾のご検討をなされた方がよろしいかと。
    授業ペースは速いですので。

    ちなみに私は入塾してから内申は5個ほど上がりました。
    個人差は有りますが、平均2~3個は上がると思いますよ。

  5. 【2245220】 投稿者: K  (ID:KekbgGzPsnk) 投稿日時:2011年 08月 24日 02:16

    名古屋にある校舎に子供を夏休みから入れてます。
    建物が古くお世辞にも綺麗とは言えませんが、授業を見学したところ
    先生はとても熱心に教えていました 自習に来ている(?)生徒もいて
    やる気のある環境だと感じて決めました

    子供も気に入っているようです。

  6. 【2250376】 投稿者: 子の親  (ID:nDTdVnkTPbI) 投稿日時:2011年 08月 29日 00:18

    友達からこの塾のことを聞いて、子供を通わせています。補習を無料でたくさん開いてくださるのがありがたい限りです。ときには朝から晩までやってくださいます。お陰で息子の成績も満足できるところまで上がってきました。うちの子には合っているようです。

  7. 【2251285】 投稿者: 名古屋市在住  (ID:W7j/HWkQA5o) 投稿日時:2011年 08月 29日 20:17

    春からこちらの塾にお世話になっています。
    息子は、友達の紹介で入りました。
    学校でも家でもやる気のない息子…友達がいるからと入った塾ですが、ちょっとでも勉強してくれるならと思い、入れました。
    そんな息子ですが、この1学期で内申点を7点アップと大きく成果をあげることができ、大変感謝しております。
    先生方はアルバイトの方が多いですが、授業は熱心に取り組んで頂いているようです。

  8. 【2252711】 投稿者: Jアカ生S  (ID:rh2DfsvRlNA) 投稿日時:2011年 08月 30日 23:59

    この夏休みは毎日のように補習と授業があって疲れた


    でも先生はずっと塾にいて色々教えてくれたよ
    僕はおすすめ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す