最終更新:

9
Comment

【206278】埼玉県新座市のエデュコについて

投稿者: きっこ   (ID:Im1neCnVwAg) 投稿日時:2005年 10月 26日 08:44

こんにちは。

現在3年生の子供を来年から通わせる塾を探しております。
埼玉県の東武東上線沿線でよい塾はないかと探しておりますが、
志木にある「エデュコ」という小規模塾をインターネットで見つけました。

やはり中学受験は情報量を多く持つ大規模塾、たとえば
日能研や早稲田アカデミーなどのようなところが良いのか、
それとも小規模で先生の目が生徒の目が行き届く塾のほうがよいのか、
塾に関してはまったくの初心者ですのでとても迷っています。

一般的な話ですが、いちど入塾するとたとえ子供にあわなくても
やめるときに説得されてやめるのが大変という話も聞きます。
大規模塾ですとそのあたりドライな気がするのですが
小規模塾ですとやめにくいのではという心配もあります。

どなたかお子さんをエデュコに通わせたご経験を
お持ちの方はいらっしゃいますか?
どんな塾なのか体験談やご感想をお聞かせいただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1583825】 投稿者: さくき  (ID:JT8kF3/XUkM) 投稿日時:2010年 01月 23日 19:20

先生達は、とっても面白くいい先生ばかりです。それに駅に近いので、人がたくさん歩いていて明るくとっても便利です。勉強もわかりやすく教えてくださり、まわりのお友達はやさしく、気軽に話しかけてくれ、とっても楽しいそうです。小規模塾だからといって、悪いということはなく、むしろ一人一人に目が行き届くのでとってもいい塾といえます。

2. 【1859938】 投稿者: 経験中  (ID:Jq6ck33JV5Q) 投稿日時:2010年 09月 23日 18:07

エデュコは今はあまり実績はありませんが、とてもよい塾だと思います。授業前に予習をしなければいけなく、予習をしなければ授業についていけません。あまりよくきこえないかもしれないけれど、おいていかれる考えると逆にプレッシャーがかかり、自主家庭勉強能力がしっかりとつきます。今、私の娘も必死で頑張っています。受験まであと4ヶ月になりました。2学期のはじめ、講師から志望校別のアドバイスの紙をもらいました。このように、最後の最後までサポートをしてくれる、力強い講師がそろっています。面白いのに、わかりやすい、とてもよい塾と言えるでしょう。ぜひおすすめです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す