最終更新:

10
Comment

【4773861】スクールFC どうですか

投稿者: さくら   (ID:jtf.306xLyY) 投稿日時:2017年 11月 14日 16:29

校舎によっても違うのでしょうが
スクールFCに実際通っている方、通っていた方、どのように利用していたか(他塾併用、通信教育併用など)、また感想、お子様の伸びなど是非お伺いしたいと思います。FCは宿題が少ないと聞きますが成績のよい子は自分から学習しているのでしょうか?

上の子は某大手塾に行って難関校にいきましたが、下の子は強いられるのが嫌いなので宿題の多い大手塾は難しいとおもいました。
是非教えていただけますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4777527】 投稿者: FCの宿題  (ID:HMzNsj92MhY) 投稿日時:2017年 11月 17日 20:13

    少ないんでしょうかね。男子だからかもしれませんが結構ピーピー言ってます。
    でも、些細なことでもきちっと面談や、フォローを入れてくれるのは私は気に入っています。



    FCは先生のカラーがはっきりしていて、相性とかも影響するかと。

    大手経験してしまうと、違いにえっ?と思うことも多いのではないでしょうか

  2. 【4781496】 投稿者: さくら  (ID:pSKPRNjmA5A) 投稿日時:2017年 11月 21日 14:20

    ご返信ありがとうございます。

    うちの子は男子タイプなので、同じ感じになるかもしれません。
    先生と合わないとイマイチですかね。
    正直、体験に行ったとき先生とは合わないと感じました・・・。(親の私が)
    教え方やテキスト内容は良いと思いました。

    成績の伸び率などや満足のいかない点なども教えていただけますと幸いでございます。

  3. 【4785604】 投稿者: FCの宿題  (ID:EM8TYSqsVFU) 投稿日時:2017年 11月 24日 22:51

    FCは勉強のことは親は口を出さない、が前提なので、
    それが親的に無理だろうなあという方は向かないと思います。

    伸び率は、参考になることが伝えられません。

    上の子は本科からの受験なので、模試等を受けていないので、、、
    FCは本科からでも学校によっては対応できるところが良かったです。

    不満、子供はなさそうですね。
    親の言うことは聞かなくても、担任の先生の話はよく聞いていますし。

  4. 【4785612】 投稿者: FCの宿題  (ID:EM8TYSqsVFU) 投稿日時:2017年 11月 24日 23:00

    宿題やり残しや、小テスト満点以外は居残りです。
    理解が足りないと思えば土日の自習室に呼ばれます。

    これが「強いられる」とお子さんが認識した場合は難しいでしょうね。

  5. 【4794006】 投稿者: さとり  (ID:xqtWH7jYbvI) 投稿日時:2017年 12月 02日 21:08

    便乗して教えてください。

    FCの評判はEDUでは、急にフランチャイズ校ができて、あまり教員の質も良くないようなものも見受けられましたが、校舎による違いもあるのでしょうか。御茶ノ水の場合はまだよいのでしょうか。
    体験ではどの先生も、とても温かみがあってお話も上手でしたが・・。
    また、ここの一見能動的とされるカリキュラムはどうなのでしょう。
    あまり実績が見えず、少し不安も感じています。

  6. 【4797589】 投稿者: FCの宿題  (ID:EM8TYSqsVFU) 投稿日時:2017年 12月 06日 23:26

    こちらのサイトの保護者様が関心を持たれる難関校向けの塾ではないのかなと。

    もちろん難関校に受かる子もいますが、やはりずば抜けているとか、感性がいいというか、光るモノがあるお子さんなのではないかと思います。
    FC自体はものすごく教室が増えているわけでもありません。
    専任講師も、そうでない講師もいます。
    それはどの塾もあるし、先生も評判もそうでしょう。
    ただ、私は疑問に思ったことや、こうしてほしいということを腹を割って話せるところはいいと思っています。

  7. 【4799716】 投稿者: さとり  (ID:7f9DaCiKcl6) 投稿日時:2017年 12月 09日 08:27

    FCの宿題様

    大変貴重なコメントをいただき、ありがとうございました。
    「難関校」向けではないとのこと、入塾テストがないなどもありますので、FCの宿題様のコメントを見て、なるほど、と思いました。
    ただ、先生との関係が良好とのこと、それは親御さんにとって心強い一つのプラスですね。

    また差し支えなければ教えてください。
    例えば、上位クラスであれば、授業の上手な専任の先生が割り当てられたりするのでしょうか。
    また、お子様は楽しんでお通いでしょうか。
    まだ小学生ですので、子供にはとにかく勉強を好きになってもらい、FCの目指す「楽しい受験」に少しでも近づければ、良いのかなとは考えておりますが、果たして実際に本当にそういう塾なのか、ただのキャッチコピーなのか。

    個人差により感じ方は色々かと思いますが、周りに通塾経験者がおらず、よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す