最終更新:

0
Comment

【6014701】強制申し込みの夏期講習、冬季講習。

投稿者: マロニエ   (ID:vHuoVbpa.BQ) 投稿日時:2020年 09月 12日 13:38

夏期講習や冬季講習は申し込み制といいながらも、毎回面談と称して呼びつけられて、勝手にあなたのお子さんは全6回は必要と強制され、週3で通常授業も入ってるのに、その他に試験対策、夏期講習など、山ほど入れさせられて消化しきれないプリント宿題を渡され、毎日のように通わされ、学校の宿題もあって大変なのにプリントを渡されたら夏期講習を受け入れたことになるようでした。受験生でもないのにほぼ毎日塾に通うように入れさせられて塾長一人しかおらず、わからない事を聞くと同じ事を2回、3回聞くなと言われます。何のための塾なんでしょうか?夏期講習も単にパソコンの前でひたすら終わるまでやらされるのみ。パソコンが子供の面倒を見てくれると思ったら大間違いです。
今通ってる塾は先生が隣にいてくれて、絶対怒られることはなく、のびのびとわかりやすく教えくれるとのこと、最初からここにすればよかったと後悔しました。やはり直接教えてもらわなくてはわからづらい事など聞くために通うものであって、パソコンが先生にはならないし、塾長も脱サラというだけあって、先生らしさがないなと思いました。
面談の時に、今までこんな生徒や親子がいたと毎回聞かされるのも正直気分が悪くなりました。子供に合う、合わないは通ってみないとわからないので、見極めが大事だと思います。
ここに行ってそれを学びました。
パソコン学習だけなら家できるのですから。
日本塾協会にも規約の書き方がおかしい塾だと言われました。本来なら夏期講習も断る権利があるのですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す