インターエデュPICKUP
923 コメント 最終更新:

アントレ

【2052756】
スレッド作成者: 照姫 (ID:ZiqyYT.x3aM)
2011年 03月 10日 09:36

新4年生女子で、練馬近辺で塾を探しています。
本人、のんびりマイペースで、素直で器用なタイプなので、
学校での評価はまあ良いですが、偏差値としては60前後で、
難関校を狙うタイプではないのかな?とぼんやり考えていますが、
特にまだ志望校は決まっていません。
今、アントレと日能研を検討していますが、
過去ログを探したところ、アントレの新しい情報が少なく、
色々とご意見や経験談を頂戴できたらと思い、投稿させていただきました。
それ以外でも、近辺の塾の情報、ご意見等がありましたら、
宜しくお願いいたします。

【6932769】 投稿者: 練馬   (ID:5pGwGQs1oIs)
投稿日時:2022年 09月 16日 08:12

今月の保護者会で自習室についても説明がありました。保護者会資料にも使用上のルールや利用可能時間帯が載っていました。

自習室はあくまで自習用で、質問の受付は授業の前後やGoogleclassroomなど、変更はないようです。

【6938326】 投稿者: 練馬の母   (ID:2aub2r9mWX2)
投稿日時:2022年 09月 20日 01:27

ありがとうございます。今月の保護者会で確認出来たので自習室早速使いたいと思います。あと、練馬校の新館、最高ですね。大きな窓で綺麗で驚きました。上の階の塾にも驚きましたが。

どこの塾であろうと受験生ひとりひとりにエールを送りたい気持ちになりました。

頑張っていきましょうね!!

【6938478】 投稿者: オープンチャット   (ID:gqoYIvjA3NQ)
投稿日時:2022年 09月 20日 08:57

皆さん、Twitter上で一万人以上のフォロワーをかかえるレモンさんをご存知でしょうか?

この度、レモンさんが各塾のオープンチャットを開設してくださいました。
その中に、大手塾に混じって、なんとアントレのオープンチャットも開設されました!!
ぱちぱちぱち…(拍手)

現役の方、終了組の方、たくさんの方にご参加いただき、活発な場になればいいなと願っております。
皆さんのご参加をお待ちしております。


※匿名性は保たれています。(Twitterとは、ハンドルネームを別にすることが推奨されています)

※Twitterのレモンさんの投稿より、アントレのチャットルームに飛ぶことができますが、パスワードがないと入れません。

※詳細は、レモンさんのツイートをご参照ください。

【6938854】 投稿者: 参加しました   (ID:FMXU27H6V/g)
投稿日時:2022年 09月 20日 14:01

私も早速アントレのオープンチャットに参加しました。

オープンチャットはLINEなので、より使いやすく効果的に相談しやすくなりそうですね。じわじわと参加者が増えていて嬉しいです。

【6939120】 投稿者: オープンチャット   (ID:GZsujMOJltQ)
投稿日時:2022年 09月 20日 17:57

とても活発なコミュニケーションがとれていますよね。

こちらだと、何日もレスがつかないのに、オープンチャットだと数分でつくという…

しかも何人もの方がお返事してくださって、本当に心強いですよね。

LINEと言っても、普段のアイコンやハンドルネームは表示されませんので、個人が特定されることはありません。

引き続き、皆さんのご参加をお待ちしております。

【6939604】 投稿者: 意図は?   (ID:r7ZQO1EyuUM)
投稿日時:2022年 09月 21日 01:12

結局匿名なのになぜわざわざオープンチャットに誘導するのでしょう?
ここと何か変わるのですか?
どうせ誰が発信したかもわからない内容を信用して、塾の先生には相談しない意味がわかりません。

【6939716】 投稿者: エデュよりは   (ID:8OyVbw9KF4w)
投稿日時:2022年 09月 21日 08:10

私はオープンチャットさんではありませんが、エデュよりもオープンチャットの方がアントレの内部生の親同士が気軽に発信し合え、即問題解決に繋がりやすいと思います。大したことない問題レベルでも、LINEなら友達のように聞けて誰かが答えてくれるので安心感を得られやすい効果があります。深刻な問題は勿論塾に相談しますが。

別にエデュでいいと思われる方はこのままでいいのでは。参加不参加は任意ですから。オープンチャットはLINEですので、毎日頻繁にメッセージを受けるのでそれが煩わしいと感じる方もおられるでしょう。

ただしオープンチャットは、これから受験する内部生の親の集まりの場です。それ以外の方やオープンチャットに批判的な方はスルーして下さい。

【6939894】 投稿者: 掲示板の意義   (ID:8QRXH3cndRY)
投稿日時:2022年 09月 21日 10:49

エデュの掲示板は過去に遡って読めるので、在籍生の親御さんへ返信することで、アントレを検討されている親御さんのような当事者以外にも長期的な情報提供になるという利点があると思い、卒塾後も書き込みしています。
オープンチャットがお好きな方は、そちらでオンタイムのコミュニケーションをされたら良いと思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー