最終更新:

1
Comment

【2907560】Z会のレベル

投稿者: ここ   (ID:vTafw2oeVHk) 投稿日時:2013年 03月 23日 13:07

Z会進学教室の入塾テストVクラスには届かず
Kを勧められました。
3年なら難しいのはわかりますが、子供は新中2です。
都立のトップとはいわないまでも、上位に入れたらいいなとは思っています。
しかし今のレベルでは個人塾の方がいいでしょうか?

公立中学で成績は上位20パーセント位です。

Z会は学力がある子が通ってこその塾でしょうか。ちなみに塾通いは初めてでテストも初めてです。
地元の個人塾の方がいいのか悩んでいます。

Kコースの様子を教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2909150】 投稿者: 終了組  (ID:IktCCwxsyzg) 投稿日時:2013年 03月 25日 01:06

娘がZ会にお世話になり、今年度高校受験終了しました。

Z会のクラスは下位クラスであるKクラスでも、公立トップ高レベルです。娘もKクラスに在籍し、公立トップ高に合格しました。

Vクラスは、開成、早慶、国立(こくりつ)高校などを確実に狙いに行くレベルです。
    Vクラスのお子さん達の成績は、一般の公立中学校ならダントツのトップではないでしょうか?

我が家の娘曰く、「Vクラスの子の脳ミソがどうなってるか見てみたい(^_^;)」だそうです。

主さまのお子さまは、今のところ、公立トップ高に行ければいいなー、という目標設定なら、Kクラスで十分だと思います。

もし、どうしてもVクラスが良ければ、入塾後の成績次第でVクラスにあげてもらえるか、お聞きになられると良いのではないでしょうか。

ただし、KクラスからVクラスに上がったという話は、娘からは聞きませんでした。

逆パターン(VからK)はあるようですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す