最終更新:

323
Comment

【477144】FELIX東京ではどうでしょう?

投稿者: 洗濯母さん   (ID:LxOF.FOG8Aw) 投稿日時:2006年 10月 27日 09:16

小3の母です。

塾探しをしている最中なのですが、我が家から一番近い塾がFELIXなのです。
検索してみましたが、関西でのお話ばかりで関東進出後のお話がありませんでした。

昨年説明会だけは伺ったのですが、お話を聞く限り、エリート塾と言う位置づけのようでした。
たとえばNなど大手は、成績の上から下までさまざまのお子さんが通われていますが、FELIXの場合、下の子は切られてしまう恐れはありますか?
と言うより、下の子は入れないのでしょうか?
もちろんスカラシップなどは考えておりません。

昨年の説明会では、どんな子でもフォローをしますし、分け隔てなく指導するので安心して欲しいと言うことでしたが、実際通われている方、いかがでしょうか?

その他、どんなことでもいいのでアドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 24 / 41

1. 【1024626】 投稿者: 今年の話です  (ID:/PHvsbXa8yc) 投稿日時:2008年 09月 12日 00:56

このスレの最初のほうではフェリックスをよいと書き込みました。
    しかし今は違います。
    うちの教室は室長のえこひいきが横行していました。
    えこひいきというか、できない子に対する人格否定発言がすごかったです。
    そして、室長の科目が苦手な子は例外なく迫害を受けてました。
    思い切って夏前にやめました。

そしたらうちだけでなく、ほかにも6年がごっそりやめていったからきっと島さんはうちの通っていた教室にらんでいると思います。

室長以外はよかったんだけど、と子どもも今でもいっています。

なんとかついていってる、室長がひいきの優秀なお友達の親御さんたちは
    「子どもがやめないでがんばるって言ってるから続けるけど下の子は絶対にいれない!」
    と口をそろえておっしゃいます。
    優秀な方々の目下の悩みは「受けたくもない御三家を絶対受けろと顔を見るたび言われるのがすごいストレス」だそうです。御三家どこもまったく受ける気がないし、魅力も感じてないので、親子のコンパスを狂わせられてしまい、うれしい悲鳴でもなんでもないようです。受験料誰が払うのよね!どこがfor only oneなんでしょうって感じです。

ほんと、室長がやめてくれれば下の子はフェリに戻りたいです。
    室長以外は本当に信頼できましたし、ベテランぞろいで安心できました。

もちろん教室名はイニシャルさえだせません。でも関係者が見たらわかるかしら?
    もし複数の教室でうちのことかと言っていたら情けないですね。

2. 【1025484】 投稿者: おそらく  (ID:BAlDxb4sy0I) 投稿日時:2008年 09月 12日 22:28

それってうちの子の教室だわ。
    室長でしょ? ちょっとおかしいってくらい、普通じゃないです。
    言うことが。

もしかしてひとつの教室だけじゃなかったりして
    室長が問題なのは。

3. 【1025800】 投稿者: う〜ん  (ID:0SN.RwujV9U) 投稿日時:2008年 09月 13日 11:15

うちの場合もかなり似ています・・・。
    うちはK室長ですが。
    他の先生方はとてもいいのにってところまでそっくりです。

4. 【1026252】 投稿者: まだらみき  (ID:NAUYDwft5MI) 投稿日時:2008年 09月 13日 23:20

あんたたち、何をしょうもないこと、ゴチャチャぬかしよるん。
    うちんとこが気にいらんちゅうんやったら、二年三年無料の授業料返しったって、勝手に辞めたったらエエがな。
    ウチンとこも遊びで授業したっても、遊びで塾、経営してないんやっちゅうの。

うちんとこの教室長なんて時間講師以下の給料でよう働いてくれとるやないの、朝から晩まで。そんなん、人格なんて始めっからナインや!ちゅうの。

これで御三家実績出んで生徒集まんかったら、また来年、狂言強盗でもやらなあならんやないかい!

小6ごっそり辞めた?冗談いいなや!小6ごっそりいる教室なんて始めっからないんや!ちゅうの。

5. 【1026332】 投稿者: 抑えて抑えて  (ID:0tOJwWHvS.U) 投稿日時:2008年 09月 14日 01:19

へえ、しょうもないことなんだ。
    こどもに人格なんてないんだ。

そんなこと書いちゃうと、いわゆるその他のとてもいい先生たち辞められちゃうよ。

誰もフェリックスが気に入らないなんて言ってないのにね。

室長以外の先生はとってもいいのにって言ってるのにね。

おそらく本部も察しはついているんでしょうから静観しましょう。

今年は御三家出ると思いますよ。私の知る限りのひいきされているお子さんたち。
    もっともほかの塾でも合格できるんちゃう?っていう地頭ですから。
    関東上位若干名は授業料ただだし。

6. 【1026377】 投稿者: 転塾  (ID:Lo0mRKZqtSw) 投稿日時:2008年 09月 14日 06:43

ただ?ではないはず。
    関東での上位3名までは授業料半額(基本の部分のみ)だったのでは…?
    最近変わられていたらスミマセン。
    って私は再び転塾したもので…。

テキストはいい、
    関西もいい、
    でもこちらの先生と息子が合いませんでした。

清水の舞台から飛び降りるつもりでこちらに決めましたが、やはり相性ってあるようでなかなか難しかったです。
    ただ、どの先生も一生懸命なのは確かです。
    だって実績をあげなければ(合格実績だけでなく、生徒数も含まれる)死活問題ですから。
    保護者の不満が向きやすいのも理解できますが、嫌ならやめるだけ、それだけです。
    ここでグダグダ言っても合格できませんよ…。

7. 【1026638】 投稿者: まだらみき  (ID:/4F79AEcyOk) 投稿日時:2008年 09月 14日 15:52

ゴチャゴチャしょうもないことぬかしよるん、はよ辞めてえな!
    御三家も合格できへん生徒、よういらんわ。

うちんとこの先生、よう辞めへんよ。

K教室長もそうやけど、関西の三流私大を卒業して四十路過ぎてて、今の関東の塾で他に雇ってくれるところありまっかいな?

自分でもそのへんよう分かってるわい。

8. 【1026754】 投稿者: う〜ん  (ID:0SN.RwujV9U) 投稿日時:2008年 09月 14日 19:27

まだらみき さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ゴチャゴチャしょうもないことぬかしよるん、はよ辞めてえな!
    > 御三家も合格できへん生徒、よういらんわ。
    >
    > うちんとこの先生、よう辞めへんよ。
    >
    > K教室長もそうやけど、関西の三流私大を卒業して四十路過ぎてて、今の関東の塾で他に雇ってくれるところありまっかいな?
    >
    > 自分でもそのへんよう分かってるわい。

あなたのおっしゃっているK教室長・・・私の申し上げている先生とは違うようです。
    それに、私はもうFELIXはやめてしまっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す