最終更新:

8
Comment

【5845744】個別教室トライで退会時にトラブル

投稿者: どうすれば   (ID:3513x7xL9Wc) 投稿日時:2020年 04月 19日 23:07

トライが入会時に渡した預かり金の返金をしてくれません。
週1で月4回の授業ですが、月5週目ある時に使うお金を預けるという名目で、入会時に5万円ほど預けました。実際は、5週目はお休みになり預かり金を使う事がなかったので、退会時に返金してもらえるはずでした。
しかし、授業時間のミスがあり、不足金が発生したので、そこに預かり金をあてるからほぼ返金出来ないと言われました。
150分授業を途中から120分授業に変更していたのですが、トライ側のミスで何日か150分授業にしてしまったとのことでした。
子供は授業後に自習して帰ったりしていたので、こちらでも時間の間違いがあるとは気付きませんでした。
何の謝罪もなく、時間を間違えたから、預かり金から使うのが当たり前という態度に納得いかない旨を伝えましたが、本部に確認すると言ったのち、こちらから連絡しないと何の連絡もありません。
こちらの契約以外の時間の指導をして、返金もしてくれず、誠意ある対応もしてくれず、悔しい気持ちです。教室では話にならないので、本部に電話した方がいいのでしょうか。本部の判断なのだったら電話しても変わらないのかな、とも思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6603280】 投稿者: よかったですね。  (ID:K5jgwq4BE2Y) 投稿日時:2021年 12月 29日 11:11

私も家庭教師のトライを週2回月8回 4か月間中学受験だけで契約しております。
    預り金も約6万円程入金しました。月4週が月5週になった時に預り金を使用しますと説明がありましたが、契約期間内に5週目がないのですが?それでも預り金は必要ですか?と質問しても「はい」と謎の返事です。担当者に色々説明を聞いても納得がいく説明ができない「20代のぼくちゃん」でした。
    ・授業の進み具合も誰からも説明がない。
    ・そもそもトータルの見積書がなく60分単価で話をしてくる。
     但し授業は90分からしかうけれません。つまり計算しないといけません。
    ・講師都合で日時の変更依頼がメールでくる。
    ・講師以外にプランナーが1人つくとの事だが【連絡・報告】なんてない
    ・授業後先生に現状の様子や合格できそうですか?と質問すると。先生も他の子も掛け持ちしているので、早口で話をしすぐ帰られます。

システムも仕組みも【不満】しかないのですが、実際授業を受けている子供に聞くと、わからなかった問題が解けているので、その事を考えていると目的は達してるので現状維持です。

費用を皆さん聞かれていましたが、相場より高いと思います。週2回で受講時間にもよりますが、だいたいプロコースで 諭吉50枚程と考えればOKです。

ちなみに プロの講師、スタンダードの講師も 合格率や腕前など説明やベンチマークなどないので、どちらがいいか 判断つきません。

預り金がも、おそらく追加授業やなんやとゼロになる可能性があります。まぁ向こうも商売ですから、うまいことやると思います。基本家庭教師を頼む人は裕福な人が多いのでモメる事が少ないでしょうね。

いろいろ記載しましたが、その他の会社は知りませんが、私は申込は電話対応や契約などスタッフさんの対応が【かなり手厚く】気に入りました。
    しかし、入会すれば、ほぼ放置状態です。なのでコチラからつど電話した方がいいです。ちなみにお昼からしか電話がつながりません。担当者せいですので会社の電話しても「担当から」と話しを聞いて貰えません。担当者も結構な生徒を担当されているらしく、21時くらいに折り返し電話かメールがきます 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す