最終更新:

2
Comment

【5996238】ピグマリオン提携教室を続けるか迷っています

投稿者: コーヒー   (ID:tG6f2.ZV97c) 投稿日時:2020年 08月 27日 12:50

幼稚園の頃から通い、1年生の今大分算数が得意になりました。しかし、授業料が高額なこと、先生の度重なる辞職もあり、別の方法で学習を補えないかと模索しています。他塾にも体験に行きましたが、他の算数がお得意なお子様同様、1年生の問題は簡単すぎてなかなかいい方法が見つかりません。

ずっと通塾されて良かった方のご意見が伺いたいです。
塾や問題集でおすすめがあれば教えていただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5996794】 投稿者: ゆる  (ID:kiGM/l5Aa8M) 投稿日時:2020年 08月 27日 22:58

    お母様のお時間が取れるようであれば、家庭学習はいかがでしょう。
    うちは幼稚園の頃から小2の現在もピグマリオン家庭学習をやっています。
    できるところは何枚も進むし、つまずけば少なめに調整することができます。
    小一から『Z会』を始めたのですが、これは学校の授業に合わせるためです。
    2年生になると少し簡単なようで飽きもあってかあまりやらなくなったため、
    Z会は退会。代わりに市販の『スーパーエリート問題集』(算数のみ)をやっています。文章題がひねってあってむつかしいので、少しずつ進めています。国語は以前は公文、問題集は最レベをやっています。

  2. 【5997754】 投稿者: 算数  (ID:thJGFniAi22) 投稿日時:2020年 08月 28日 21:23

    スーパーエリートは頭を捻らせるヒラメキ系の問題が多いです。
    既に1年生で色々物足りなさを感じているなら、スーパーエリートを3年生まで購入して解ける問題から解かせてしまう。
    3年のより2年のほうが難しかったりします。

    最レベは捻りのない王道問題が順序よく並んでいるので、順番にサクサク進める感じです。正確さとスピードの練習向き。

    通塾しないなら、両方与えて好きな方からで。
    通塾するなら、塾と被らない方を選んでみては?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す