最終更新:

15
Comment

【6089155】キャタル or JPREP

投稿者: ぱる   (ID:ICsu9hSvxMY) 投稿日時:2020年 11月 14日 10:40

小学2年の娘がおります。
幼稚園はインターを卒園し、現在私立一貫校に通っております。(中受の予定無しです)

1年生のときに英検2級を取得し、このまま英語が好きなまま、「得意科目」として英語力保持をしてほしいと考えております。
親としては、高校か大学から英語圏で学んでほしいと思っています。もしくは最低でも1年の語学留学を親として希望しています。

今通っている英語塾が簡単すぎるとのことで、新たに塾を探しています。そこで、近所に評判の良い塾、JPREPとキャタルで迷っています。
JPREPなら友人に話を聞くと、レベルとしてEX300(と予想して)で、先々はscholarに魅力を感じています。
キャタルは、インターに通う親御さんにとても評判が良いと聞いています。

ご意見を伺えればと思います。よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6099865】 投稿者: もとJ  (ID:AC1dvUvi34g) 投稿日時:2020年 11月 23日 02:24

    Jの方でお世話になっていました。
    我が家もプリに通っていたので、早い段階で2級習得しましたが、
    Jも規模が大きくなり、細やかに見ていただけなくなり、
    そこからは、苦戦したので転塾しました。
    転塾先は、すごく丁寧に対応いただき、特に中学までは、
    きめ細かく対応いただけるところにした方がいいと思いました。
    キャタルは転塾の際の候補にあがり、話をききましたが、そこまでの魅力なかったです。

  2. 【6122953】 投稿者: JPREP保護者  (ID:79nCTxKcl4k) 投稿日時:2020年 12月 13日 14:09

    現在scholarsコースでお世話になっています。ESクラスで入塾したのですが、より多く英語と触れ合える環境をと思いテストを受けコース変更させてもらいました。我が子が通うクラスは、質問者様のお子様のようにインター卒や現インター生、帰国子女のお子様達がほとんどで休み時間の会話も英語で行い授業中のディスカッションも活発との事。クラスによって(メンバーによって)多少雰囲気は違うと思いますが、ネイティブの先生もとても優秀で本当に楽しく通ってます。
    体験レッスンが受けられないのがJPREPの難点かなとは思いますが、とりあえず説明会を聞きに行かれてはと思います。

  3. 【6132848】 投稿者: やめました  (ID:AuRo0giXtuw) 投稿日時:2020年 12月 22日 21:03

    この掲示板見て、Jに期待して入塾しました。
    半年未満で見切りをつけました。
    ガッカリでした。
    消されるかな。

  4. 【6133169】 投稿者: 英語塾を選ぶのは悩み中  (ID:CHg8sKUTH/w) 投稿日時:2020年 12月 23日 03:59

    どうしてやめましたか?ご感想を伺うたいです、どちらのコースに通っていましたか?貴重ないアドバイスをください、よろしくお願いします。

  5. 【6134158】 投稿者: でもね  (ID:40WDEC92yfA) 投稿日時:2020年 12月 24日 00:33

    詳しく書くと消されるし、書き込み禁止になるので、詳しく書くのはやめたほうがいいですよ。
    Jについては、批判は厳禁です。

  6. 【6167682】 投稿者: ぱる  (ID:iQ7Hg5w5O9k) 投稿日時:2021年 01月 20日 23:39

    スレ主です。
    御礼と返信が遅れまして申し訳ありません。
    JPREPはご指摘通り、授業見学や体験ができないのでなかなか判断が難しいです。また、いただきましたJPREP保護者様のアドバイス通り、説明会説明会を予約しようとしたところ、ものの数秒で枠が埋まり、予約できませんでした。そして先日追加枠の予約があり、こちらも秒で埋まりましたが、なんとか予約できました。まずは説明会を聞いてこようと思います。ありがとうございます。

    もとJ様、アドバイスありがとうございます。低学年での2級取得者にはなかなか出会えないので、貴重なご意見ありがたいです。感謝いたします。低学年だからこそ、きめ細やかな対応は求めるところなのですが…やはり規模が大きいだけにそこは難しいのですね。差し支えなければ、転塾先のお名前を教えていただけませんでしょうか?いろいろHP見たり、説明を聞きに行ったりしているのですが、なかなかレベルとこちら側が求めるものと合致するところにまだ出会えてないのが正直なところです。

  7. 【6170903】 投稿者: インター  (ID:QaTfJ5g/pow) 投稿日時:2021年 01月 23日 11:27

    うちの子も英語は得意なので期待していたのですが、説明会に行ったところ、進度が速い子供には特別な対応はしない、あくまで他の子と同じ教材を同じ進度でやってもらうとの説明を聞きました。進度別のクラスがあるような印象を受けましたが、学年で教材が決まっているようです。うちの子には合わないと思い断念しましたが、どこかいいところはないでしょうか?ご存じの方がいらしたらよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す