最終更新:

4
Comment

【796709】スクールオブスクールズについて

投稿者: いろいろ悩みます   (ID:H6oCrMqZwbE) 投稿日時:2007年 12月 22日 12:53

小学校低学年です。スクールオブスクールズという塾について情報がありましたらお願いします。脳力開発をやっているらしいのですがはたして効果はあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【806321】 投稿者: かおさん  (ID:xkPDls5zAMg) 投稿日時:2008年 01月 10日 10:52

お友達に薦められて冬期講習を受講しました。 
    正月明けだからなのか?クラスは娘を含め3名と少人数で3日間の短期講習でした。
    ここの感想はと言いますと不思議な塾・・・です。
    普段は家以外ではおとなしい娘が授業が終わった後、満面の笑みで異常にハイテンションで戻ってきました。「どんなトレーニングしたの?」と聞いても「いろいろあったけど、うまくいえない。とにかく楽しかった」との返答。
    講習会の翌日に成績の説明があり、そこで担当の先生に詳しく授業内容や成績について説明していただきました。
    成績表は今まで見てきた成績表とまったく違って、言わば脳の健康診断表みたいなもので、認知の力だとか記憶力だとかいくつもの分野別に評価してありました。
    そこで娘の漢字が苦手の理由を教えていただき、それだけでも大きな収穫でした。
    また、子どもが喜んでトレーニングをしているワケも幾つか教材を見せてもらって納得しました。
    不思議な・・というのは子どもの様子もそうなのですが、よく3日間で性格や能力が分析できるなあという驚きです。
    できれば通常の授業も通わせたいのですが、少々授業料がお高いので保留中です。
    ご参考になれば幸いです。

2. 【806966】 投稿者: いろいろ悩みます  (ID:EUtZrm4IJi2) 投稿日時:2008年 01月 11日 06:00

かおさん 様
    お返事頂き、ありがとうございます。
    案内書は取り寄せてみたのですが、何をやってるのかさっぱりわからなくて。
    能力開発に興味はあるのですが、全般的に本当にお月謝がお高いですよね。
    あとなんか本当に子供にとってよいものなのかどうかがわかりにくくて
    踏み出せずにいます。当座ものすごい効果があったとしても、後から何か副作用?みたいな
    ものがあるんじゃないかとか、宗教がかってるんじゃないかとか。
    でも、かおさん様の体験をお聞きして、うちも体験してみたいと思いました。
    まずは手ごろな季節講習からちょっとやってみようかと思います。
    大変参考になりました。
    お忙しいのに本当にありがとうございました。

3. 【858944】 投稿者: さくら  (ID:nrzCLGcIzPE) 投稿日時:2008年 02月 27日 09:15

便乗で失礼します。 かおさん又通われている方に質問です。
    説明会に伺ってぜひ子供を通わせたいと思っているのですが、現在ほかの塾に週4回通っています。こちらは週1回の授業なので何とかスケジュール調整はできそうなのですが、体力的に大丈夫なのか心配です。
    また、塾と平行して通って効果があるのか教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

4. 【860653】 投稿者: OB  (ID:X3lREq2zMvc) 投稿日時:2008年 02月 28日 15:53

今年で中学生になるスクスクOBです。昨年卒業しましたが、3年〜5年まで進学塾といっしょに通っていました。
    このような方はたくさんいらっしゃるようですよ。もしかしたらほとんどかもしれません。
    中には塾が忙しくなったということでやめられる方もいらっしゃいますが、わが子はむしろ気分転換できてよいと言ってました。
    そもそも集中力の養成のためにトレーニングをうけていたのですが、それよりも記憶力が著しく伸びたのが一番の収穫であったような気がします。 
    1回の授業は1時間半くらいですので、体力的にも大丈夫ではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す