最終更新:

0
Comment

【851423】中学受験後 公立にすすむ新中1生の塾

投稿者: 教えてください。   (ID:h/v7YjHjt86) 投稿日時:2008年 02月 21日 00:47

中学受験後、志望校合格を果たせず公立中に進学することになりました現小6男子の母です。
唯一合格を頂いたのは、御三家の受験者が多く受験される千葉の幕張にある私立です。

とても通える距離ではなく、親としては惜しいと思いながら、本人の意思を尊重して公立進学を決めました。

兄も同じような経緯で公立に進学し、高校入試では国立の合格を頂きました。

兄は、Wに通塾していましたが、兄と同じところに通うのは抵抗があるようです。

今は、本人は手持ち無沙汰で、早くどこかの塾の学力テストを受けたいと申します。

高校の塾の情報は、なかなか入手しにくいので、中学受験後、仕切りなおしで現在勉強中という方のお話が聞けると嬉しいです。

ちなみに、家庭の教育方針ですが、附属には行かせないで大学受験をさせるつもりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す