最終更新:

29
Comment

【3012911】理科 算数 専門塾 恒成サイエンスクラブ ユーレカ算数教室

投稿者: 本音で語ろう   (ID:ycNidV62ZmE) 投稿日時:2013年 06月 22日 11:50

まだ低学年ですがサピックスに通っています。

そろそろ専門の塾にも通わせたいと思います。                                                         この塾の近くの私立小に通ってますが情報はあまりながしてくれません。説明会があるようですが塾側のアピールよりも生徒側のご意見ご感想をお聞きしたいです。

卒業生、現塾生の方ぜひ教えて下さい。どうかヨロシクお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3013557】 投稿者: 卒業生  (ID:qHKlxNzejog) 投稿日時:2013年 06月 22日 23:38

    2人とも爪の中が黒い。

  2. 【3017672】 投稿者: わかります  (ID:9KXQuwG81KA) 投稿日時:2013年 06月 26日 08:33

    卒業生さんのコメントわかります。 黒いと言うことから色々、想像できます。 算の先生の教室はプライベートの部屋が同じフロアにありドアを開けると部屋が見えるそうですが、書類が崩れるぐらい山積みになっていてゴチャゴチャだそうです。質問してからプリントを取りだすのも時間がかかり整理整頓がなってないようです。メールの返信も遅く質問事項の3つに1つ答えが貰えれば良いほうです。 そのてん理の先生は教室も清潔でピカピカです。プライベートの部屋は廊下を挟んだ一室で様子はわかりませんがメールの返信も早く質問には確実にお返事を頂けます。 これだけで塾の判断は出来ないかもしれませんが子供を任せるとなると考えてしまいます。これだけで充分、判断材料になりますよね。

  3. 【3017726】 投稿者: おやおや  (ID:QeoAj2CFYBc) 投稿日時:2013年 06月 26日 09:01

    おや ツネちゃんたら 宮本の次を見つけたのね。あの人と平常時付き合うのは難しい?ので相棒見つかってよかったですね。教える人としてはツネちゃんはいいです。変な実験教室とかサピの理科がどうとか親があれこれ考えなくてもこれだけに乗っかっとけばいいです。鉄のような感じかな。みんないい所(筑駒桜蔭開成~)行きました。現在理Ⅲクラスは2人、文Ⅰクラスが1人います。難系国医は数人かな。でも前提として算数できての話です。数学ができず理科だけできた人はいません。比をばんばん使いますから。さらにサピはみんな行ってましたが、通常クラスの理科は休んでいた人がいますね。また国語はどこかで強化でした。お勧めか?勿論!

  4. 【3018207】 投稿者: わかります  (ID:9KXQuwG81KA) 投稿日時:2013年 06月 26日 15:08

    国語は算と同じビルに出来ました。算国理と通ってますが、怒ると一番恐いのが算だそうです。怒るというよりキレるそうです。私の面談での印象では算が一番、愛想がよく理国は上からという感じでしたので驚きました。子供は理の先生が一番好きみたいです。意外でした。

  5. 【3018883】 投稿者: 本音で語ろう  (ID:ycNidV62ZmE) 投稿日時:2013年 06月 26日 23:22

    スレ主です。
    皆様有難うございます。 宮本先生って日本橋に移動なさった先生の事ですよね。

    宮本先生が離れ活気がなくなり理の先生も破棄が無いように思われます。宮本先生がいらした時をしりませんがチラホラと噂は聞きます。今は算や国との派閥もあるらしく一匹狼で頑張っているそうです。

    先生方の人格はどうでも結果さえよければと思う反面あまり良い噂を聞かないのでやはり算は近寄らない方が…なんて思います。
    理の優秀な成績の卒業生のお話は参考になりました。

    いっそのことサピックスと理と社はジェムとか…                 悩みます。                                                                         皆様引き続きお願いします。 どうかヨロシクお願いします。 

  6. 【3019504】 投稿者: 家庭教師は?  (ID:RD2DR4enn2Y) 投稿日時:2013年 06月 27日 13:15

    ジェムは四科目塾ですし個別が廃止されましたので選択肢にはならないです。それに精華小の子けっこう減りました。今の中1は一人しか精華いなかったとか。御三家には通しても筑駒にはほぼ受からなかったのでエリートにはサピックスベースに家庭教師、もしくはサピックスにTサイエンスやマトリクスが一番スマートでしょう。恒成さんも胸ぐらつかんだりするので家庭教師がいい人もいるでしょう。家庭教師ならとてもよい横浜方面に強い先生がいます。今の時期ならまだ空いているのでは?

  7. 【3019617】 投稿者: 本音で語ろう  (ID:ycNidV62ZmE) 投稿日時:2013年 06月 27日 14:52

    家庭教師は?様 有難うございます。

    恒成先生が胸ぐらつかむ? ユーレカの先生だけでなく恒成先生も気が強いと言うことですか? え?え?え? マトリックスの先生はいかがなんでしょう?

    横浜方面に強い家庭教師とても興味あります。個別対応の歩道橋を超えたところですね…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す