最終更新:

1
Comment

【538211】仲町台サンマークスクールについて教えてください

投稿者: 肩こり母   (ID:HWRG5o5t8ek) 投稿日時:2007年 01月 15日 21:20

来年度小4になる子供の母です。中学受験をめざし、塾さがしをしています。
上の女の子は、大手の塾でお世話になりましたが、のんびりの弟は、面倒見のよい小規模の塾のほうがむいているかな〜という思いがあり、いろいろ探しています。
サンマークスクールは、4年生に関しては、受験クラスはなく、進学クラスとしての2科目対応のみで、受験対策クラスは、5年、6年の2年間ということのようで、それで大丈夫なのか、間に合うのか、不安が残ります。
こちらの塾に通って、中学受験経験されたかたや、受験コースの様子等ご存知の方がいらしたら、いろいろ情報教えてください。お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【838809】 投稿者: すかん  (ID:xR4zofvI/Bg) 投稿日時:2008年 02月 10日 22:35

私自身は中学受験はしませんでしたが、中学卒業まで通っていました。
    とても面倒見のよい塾ですよ。おすすめです。

進学塾ではないから心配ということはないと思います。先生がとても面白く、分かりやすい授業をしてくださいます。体験授業を受けて見てはいかがでしょうか?めったに居ない素晴らしい先生ですよ。受験は2科目対応と書かれていても、おそらく4科まで見てくださるはずです。

小規模でお探しならば、経験の浅い学生の個別などを選ぶよりも、経験と才覚のあるプロの先生についてもらうほうが心強いと思います。

なにより基礎が大切です。応用はあとからついてくるのですから、そのあとに大手の塾で補う部分があれば補えばいいのではないでしょうか。

自身、中学受験生を受け持つ講師ですが、そう思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す