最終更新:

101
Comment

【6152713】StEP 情報交換しませんか

投稿者: サンシャイン   (ID:zFyQHpvVWJQ) 投稿日時:2021年 01月 10日 10:40

日曜講習始まりましたね。
受験料も振り込み、皆さん何だか落ちつかない
日々を過ごされているのではないでしょうか。

不安な事やちょっとした事の情報交換をしませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6219011】 投稿者: サンシャイン  (ID:ClrD0JlYHz2) 投稿日時:2021年 02月 17日 12:06

    お疲れ様でした。
    みなさん子を思う気持ちは一緒なんですね。私も同じ気持ちです。

    我が家も月曜日の5科テスト終了時から子供は取り乱し、叫び、泣き、大変でした。
    理科で記憶がとんでしまい、大失敗してしまい、社会が簡単すぎると…

    秋からは調子も良く、誰もが安心している状態での受験でしたが、やはり思うようにはいきませんでした。
    特色含め、ボーダーより2点足りなかったみたいで、内申も良くないし、おそらく残念になると思われます。

    今日の面接でやるだけの事をやって、今は落ちつきましたが、月曜日の夜から殆ど飲まず食わずで、メンタル的にダメでした。
    精神的に弱い部分が出てしまったのだと思います。

    ウチもこの頑張りを忘れる事無く、まだまだ長い人生、色々と頑張ってくれる事を期待して、私も子育てを楽しんでいきたいと思います!

  2. 【6225310】 投稿者: パン  (ID:aMYVMVIUUxQ) 投稿日時:2021年 02月 21日 14:22

    今年は大雨、電車の遅延、強風で
    何だか大変な3日間でしたね!
    親子で伴走 皆様お疲れ様でした!

    試験が終わって、子どもはスマホ三昧ですが
    私は少しでも希望を見いだしたくて
    高校受験ナ◯など、色んな方の口コミを見てしまいます。(^_^;)
    匿名なので話半分にとは思ってますが。

    ステップの受験生平均点も出揃って、
    予想よりも数点高かったので、
    皆が必死に頑張った結果でもあり
    先生達も休み返上で日曜講習、補習などやってくれたおかげなんだろうなと感じます。
    秋頃からは生徒より先生達の方が熱くなって授業が長引き、休憩時間が短くなりトイレも急いで行くほど
    などこぼれ話を聞いてましたし(笑)

    合格発表までまだ1週間あり、不安な日々が続きますが
    皆に幸あれ!!!!!と思っています。



    「受験生の声」にも書かれてましたが、
    我が子も受験番号のところに
    STEPの塾生番号を無意識に書いてしまって
    慌てて書き直したそうです(笑)

  3. 【6226135】 投稿者: bk  (ID:uzwXaCs0e8g) 投稿日時:2021年 02月 21日 23:16

    パンさんお久しぶりです
    塾生番号はあるあるみたいですね
    感想とか平均とか、娘はもう一切見ないのですが、
    私は見てしまう^^;受験〇ビも見てしまう、分かります。

    3/1はうちの中学は休みの予定にはなっていないけれど
    web発表は誰がどこで見てそのあとNGならそれで終了ですが
    もしOKなら誰がどう動くのか?空振り覚悟で休みを取るのか?
    望み薄過ぎて誰にも聞けず本人に確認してねと何度も言うのも酷で
    ちょっと困ってます。でも本来は本人が高校で発表見て手続…だから
    たぶん本人マター(振込とかお金の絡むことはそのあと)ですよね?
    捕らぬ狸の皮算用ですが。私立確定なら入学手続きも振込もネットだし。

  4. 【6227326】 投稿者: 家もステップ生でした。  (ID:ro1uNn2keEw) 投稿日時:2021年 02月 22日 18:23

    ステップ生が一人でも多く合格することを祈ってます。
    また翠嵐、湘南に県内塾合格数一位になることを楽しみにしてます。

  5. 【6230708】 投稿者: サンシャイン  (ID:zFyQHpvVWJQ) 投稿日時:2021年 02月 24日 20:04

    ハイステップの折り込みチラシ、入りましたね!
    模試上位者表で拝見したお名前の子もチラホラ。
    おめでとうございます。

  6. 【6237904】 投稿者: サンシャイン  (ID:zFyQHpvVWJQ) 投稿日時:2021年 03月 01日 13:19

    スレ立てした者です。
    みなさん、ママ友達には言えないデリケートな話を聞いて下さってありがとうございました。
    受験生の母はみんな同じ気持ちなんだという事を再確認出来て、楽しかったです。

    ウチは自己採点504点でした。(454点、50点)覚悟はしていましたが、やはり不合格でした。
    気持ちを切り替えて、私立で頑張ります。

  7. 【6238587】 投稿者: bk  (ID:uzwXaCs0e8g) 投稿日時:2021年 03月 01日 22:05

    お疲れ様でした。こちらは想定通りではありますが残念な結果でした。
    可能性が高かった、惜しい子のほうが辛さは増すかと思いますが、
    焦らず時間をかけて快復していけるといいですね。
    うちは結局仕事を夫婦とも休めず、本人ひとりでwebで結果を見て、
    中学校と塾に報告に出向き、我が娘ながら健気にがんばりました。
    中受残念経験ありの弟が、(心配していた)余計な茶々も入れずに、
    「何か食べたいものある?」と姉を気遣ったとの話に泣き笑い。
    ステップの先生からは「それだけやりたいことが色々あるなら
    どこいっても大丈夫」とのメッセージと記念品のスピーカー。

    高校受験も、大学受験すら通過点です。
    いい経験、いい出会いがあちこちにありますように!

  8. 【6245727】 投稿者: bk  (ID:uzwXaCs0e8g) 投稿日時:2021年 03月 06日 18:44

    もう皆さん見てないかな?
    塾のクラスごとのお別れ会?があり、
    (まあ大学受験ステップの宣伝もだけど)
    まんまと春期講習行きたい~とか屈託のない娘です。
    正直ちょっと切なさから脱却できない親を後目に、
    県立合格した子たちと楽しく打ち上げてきた模様です。
    大学受験ステップに通うつもりは今のところないけれど
    (きょうだい私立となったので塾はしばらくご勘弁^^;)
    春期講習4日間4000円だけだったら良いかなぁ、と。。
    来週は学校も卒業式、春休みは歯医者に通ったり、
    多少はお出かけとかも、したいな~
    高校の制服採寸で娘とデートしようかと思ったら
    なるべく本人だけだそうで。まあ御時世的にそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す