最終更新:

101
Comment

【6152713】StEP 情報交換しませんか

投稿者: サンシャイン   (ID:zFyQHpvVWJQ) 投稿日時:2021年 01月 10日 10:40

日曜講習始まりましたね。
受験料も振り込み、皆さん何だか落ちつかない
日々を過ごされているのではないでしょうか。

不安な事やちょっとした事の情報交換をしませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6213929】 投稿者: サンシャイン  (ID:zFyQHpvVWJQ) 投稿日時:2021年 02月 14日 13:38

    hhさん、bKさん、zoomさん、こんにちは。

    いよいよ来ちゃいますね。本命の日が!
    母は、お買い物や時間配分のチェックに余念がありませんね。
    お子様も今日は早めに休んで、明日全力でやり切れる事を願っています(^人^)

    昨日の出陣式は先輩こそ来なかったけれど、先生方が一人ずつ自分の想いを話して下さったり、メッセージ入りのキッドやキットカットを貰ったりと、
    少しイベントらしい体験が出来て、喜んでいました。
    先生方も熱が入り、予定時刻を大幅に過ぎてしまい、夕飯が取れなかったと言っていましたが(°Д°)→そこはちゃんとして欲しかったわー

    結果がどうであれ、本人も悔いがない…
    のかな……
    実は湘南への思いが強すぎて、ダメだった場合、一波乱ありそうですが。
    それはその時で!(笑)

    引き続き最後まで、子供のサポート、頑張りましょ!

  2. 【6214135】 投稿者: zoom  (ID:GTRrlz5eb2M) 投稿日時:2021年 02月 14日 15:52

    zoomぅ〜 〜〜 イン

  3. 【6214153】 投稿者: zoom  (ID:GTRrlz5eb2M) 投稿日時:2021年 02月 14日 16:00


    途切れてしまいました。すみません。
    いつの時代の人間か分かってしまいそうで怖いです。

    いよいよ明日ですね。
    うちもそのまま当初の志望校で行きます。
    どうか、子供たちが全力を出しきれますように!

  4. 【6214299】 投稿者: bk  (ID:Ysi5HiSe9E6) 投稿日時:2021年 02月 14日 17:50

    ズームイン朝?福留さんの頃よくみてました。オープニングが脳内を…

    買い物とか支度にあまり気合入れてないけど、靴下の替えは持たせよう、
    水曜と土曜に本番経験はしたけれど暖かい晴れの日だったので。
    本番ムードでも緊張はしないって言ってたけど本命はまた違うかな。
    こっちが緊張してきますね。

  5. 【6217418】 投稿者: サンシャイン  (ID:zFyQHpvVWJQ) 投稿日時:2021年 02月 16日 14:01

    小田急遅延で1時間遅れの特色だったみたいですね。

    ウチは今日に限って体調不良で。緊張なのか風邪なのか不明。

    珍しく子供が付き添ってと頼むので、
    私が一緒に行きました。
    玄関先で言うもんで、朝起きたままの化粧もドライヤーも無しで。
    慌てていたので、
    カバンも財布も無しの携帯だけかろうじて持ち のマスク姿(笑)
    それでも行って良かった。
    途中休みながら深呼吸しながら、嘔吐しながら。着く頃に良くなりました(^_^)

    受験生の皆は遅延で不安だったでしょうね…

    もう1日、明日まで頑張りましょう!

    ウチは、帰ってから寝るのかなと思いきや。全然元気!もう!
    自己制限していたゲームを、もう解禁しちゃってますが(^^;

  6. 【6218142】 投稿者: bk  (ID:Ysi5HiSe9E6) 投稿日時:2021年 02月 16日 21:58

    お疲れ様でしたー
    私も今日はなんとなく着いていったら小田急線が遅れてビックリ
    サンシャインさん息子さん嘔吐とは…大変でしたね疲れと緊張かな?

    うちは元気に呑気に受けてきましたが一縷の望みはどっかいった感じかな、
    昨日の易化と今日の難化の匙加減が彼女向けではなかったけどこれも運か。
    でもまあ明日は思いの丈?をぶつけてスッキリしておいで、と言ってます。

  7. 【6218371】 投稿者: zoom  (ID:GTRrlz5eb2M) 投稿日時:2021年 02月 17日 00:26

    皆さん、本当にお疲れ様でした。あとは面接を残すのみですね。ウチは自己採点した結果や塾の周りの生徒との点数を比べてみた結果、残念になるのは免れない感じでした。

    本人、強がっていたけどおそらく私立併願校へ行く事になり、残りの可能性がほぼ無いにも関わらずも面接対策プリントを横目にチラチラ気にしている姿を見るのは、親として無力感でいっぱいです。

    ただ、この経験が子供のトラウマになるのではなくて、後になってあの経験があったから今の頑張れる自分があると思える様に見守っていく事がこれからの親としての努め。

    子供がここまでとりみだすのを見て少し気づきました。親としての力量を今、試されているのかな〜〜とも。思考回路がここ15年くらい成長していなかった自分に気づかせてくれたのも今日の子供でした。これだから楽しくて子育てはやめられないっ!!

    それにしても37年間、傷の痛み以外で流したことの無い涙がまだまだ残っているものなんですね〜。

    という事で、私ロボコップは退散致しました。

  8. 【6218404】 投稿者: 年齢不詳  (ID:GTRrlz5eb2M) 投稿日時:2021年 02月 17日 00:50


    しまったっ〜!
    27年と言う事にしておいて。
    バレバレやん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す