最終更新:

2
Comment

【770545】東京・神奈川にレクタスのような

投稿者: 新年少母   (ID:ExlyJJpeAC6) 投稿日時:2007年 11月 21日 00:02

付属小のある私立幼稚園に来年から通わせます。が、中学受験をさせるつもりでいますので、小学校受験指導よりも、基礎学力の土台(文字やかず)と能力開発(数学的センス強化・パズルなど)に重点をおいた幼児教室を探しております。理想は兵庫のレクタス教育研究所のような教室が通学圏あれば伺いたいと思っています。公文、学研、東京こども教育センターなど経験された方いらっしゃれば是非ご感想を教えて下さい。大手でも個人でも構いません、情報宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【770708】 投稿者: お住まいは?  (ID:hWDxjzdrs/2) 投稿日時:2007年 11月 21日 08:56

新年少母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  付属小のある私立幼稚園に来年から通わせます。が、中学受験をさせるつもりでいますので、小学校受験指導よりも、基礎学力の土台(文字やかず)と能力開発(数学的センス強化・パズルなど)に重点をおいた幼児教室を探しております。理想は兵庫のレクタス教育研究所のような教室が通学圏あれば伺いたいと思っています。公文、学研、東京こども教育センターなど経験された方いらっしゃれば是非ご感想を教えて下さい。大手でも個人でも構いません、情報宜しくお願い致します。

幼稚園生ですので通える範囲やご希望の最寄駅などがわかれば
    書き込みできるかもしれませんよ。

2. 【771597】 投稿者: 新年少母  (ID:ExlyJJpeAC6) 投稿日時:2007年 11月 22日 00:52

はい。自宅は世田谷ですのでアクセスの良い路線は小田急線、東急田園都市線沿線などです。ただ多少遠距離でも都内、神奈川の範囲内(横浜など)で幼児を教えることに定評、ご実績のある先生がいらっしゃれば親子ともに頑張って通いたいと考えております。ご存知でしたらどうぞ教えて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す