最終更新:

3
Comment

【4809965】演習クラス

投稿者: モーム   (ID:/wEMvahFE2M) 投稿日時:2017年 12月 18日 21:14

すみません、ご相談させて下さい。

今度中3になります。現在週2回のみで、英数演習は応用問題との事で残念ながらついていけそうもなく取っていません。(今の基礎授業で精一杯です…)

来年から週4回の普通受験コースの予定ですが、受験年なので頑張って英数演習を取るべきか悩んでいます。
ですが、演習クラスは「駒場、町田、小山台などの共通問題校」とあり、こちらの志望校は中堅どころでそんなレベルではないので、今と同じく取らずに、空いた時間に基礎問題を地道に復習すべきかとも思います。

低レベルの質問でお恥ずかしいのですが、お知恵を拝借させて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4810089】 投稿者: 中2です  (ID:1GAs2uhuhfE) 投稿日時:2017年 12月 18日 22:56

    こんばんは〜うちも新中3のことを考えているところです。演習クラスのこと、疑問を持って先生に聞きました。前半は、過去問じゃなく、やはり演習問題を解くとの返答でした。夏休み以降本格的に過去問をやるみたいです。うちも悩んでいますね、っていうか定期考査前、授業なし自習させられていることに、もったいないと思うんですし、演習クラス参加するかしないか、もしくは夏休み以降参加するとか、いろいろ考えています。答えにならなくてごめんなさいね。

  2. 【4811494】 投稿者: モーム  (ID:/wEMvahFE2M) 投稿日時:2017年 12月 20日 09:35

    お返事をありがとうごさいます。enaの掲示板がなくなってしまって焦ってしまいました。

    やはり迷ってらっしゃるんですね…こちらも考えが行きつ戻りつして全然決まりません。
    もう少しだけ考えてみます。
    どうもありがとうございました。

  3. 【4812823】 投稿者: 中2です  (ID:1GAs2uhuhfE) 投稿日時:2017年 12月 21日 12:43

    こちらこそありがとうございます。本当ですね、ena版が閉鎖されました、何にがあったかな、不安です。ena生の交流場どこにしたらいいですか、暫くして復活して欲しいですね。中3クラスが二種類しかないですから、あんまり選択肢がありません。転塾のことも含めていろいろ考えています。しかし、せっかく慣れたものですから、なるべく塾を変えたくもありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す