最終更新:

8
Comment

【1097030】講習について

投稿者: 粗挽きフランク   (ID:5XDpQ1/HMN2) 投稿日時:2008年 11月 20日 12:36

子供が現在3年でサピに通っております。
これまで夏季講習や冬季講習を通常授業の他にも必修なので受けてきました。
親としては、夏季・冬季等の講習の時期であるまとまった休みの期間には、通常授業のテキスト、組み替えテスト、また昇降テスト等の復習をしっかりとしたいなぁと常々思っているところです。
講習のテキストの内容を見ると現学年では、別に受けなくてもよいかなという印象です。
もちろん費用も馬鹿にできません。
もちろん、普段のテストが満点もしくはそれに近いというのなら、新しい問題をどんどん解くことももちろんいいと思います。
でも、我が子はそこまで優秀ではございません。
そこで質問です。
高学年になると、夏期講習や冬季講習等で新しく習うものいうのはあるのでしょうか?それとも新しく習うものは、通常授業でやり、夏季・冬季講習ではその復習的な内容となるのでしょうか?
また、必修となっている夏季や冬季講習は、こちらの判断で受けないことは可能でしょうか?(費用発生なしで)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1102511】 投稿者: 粗挽きフランク  (ID:HxNgWtwwNZ6) 投稿日時:2008年 11月 26日 09:21

うちも5年生様 レスおそくなりました。
    講習についての自らの経験に基づく感想や具体例大変参考になりました。
    仰るとおり、サピはスパイラル方式で、現在3年のわが子の場合でも何度も同類の傾向がテキスト等で出てきています。

その後、わが家の今年の冬の講習について受講するかしないかを、わが子を交えて決めました。

3年生様 のほほ~ん様 同じく3年生様 
    やはりこれから4年生になる直前ということで、講習を優先にするかご家庭の旅行等の行事を優先するかはやはり様々ですよね。

もうすぐ4年生ですね。
    皆様、これからもご指導の程、宜しくお願い致します。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す