最終更新:

3
Comment

【1363126】テキストについて

投稿者: 6年生の子の母親   (ID:3dJSmxKRFr6) 投稿日時:2009年 07月 12日 16:12

最近、ネットのオークションで6年生のサピックスのテキストを手に入れることができました。デイリーサピックス(39回分)、デイリーサポート(39回分)、デイリーアプローチ(35回分)の3種類です。これらのテキストは塾生の方はいったいどの時期に、どのように使われているのでしょうか?これらが1年間分のテキストなんでしょうか?それとも夏までの半期分でしょうか?また全クラスが共通にこれらのテキストを利用しているのでしょうか?御三家を目指す上位のクラスの方は別に使っているテキストなどあるのでしょうか?テキストを見る限り、基本から標準ぐらいまでのレベルかなと感じたのですが…。
今年の夏は個別の塾でこちらのテキストを利用しようと考えているものですから、ちょっと参考までに教えていただけると幸いです。
ちなみに開成中学を第一志望にしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1363507】 投稿者: タヌキ  (ID:pZ7uzc6nKMY) 投稿日時:2009年 07月 12日 22:41

    多分著作権法か何かに引っかかると思うのですが…

  2. 【1363692】 投稿者: 6年生の子の母  (ID:3dJSmxKRFr6) 投稿日時:2009年 07月 13日 05:10

    親切にご指摘いただきありがとうございます。著作権などの難しいことはよくわかりませんが、例えば、親類の子が使い終わっていらなくなったテキストなどを私たちが使うことに問題があるのでしょうか?サピックスや日能研のテキストはオークションで普通に取り引きされているので、誰でも手に入れることができます。塾の先生たちが他塾のテキストを授業などで使用すれば、おそらく問題でしょうけど…。
    うちの子が、友達でサピックスに通っている子に聞けばすぐに解決する問題なのですが、うちの子は学校では友達が少なく、いじめにもあうタイプなもので、普通の集団授業の塾へも通えないという事情があるものですから…。

  3. 【1363787】 投稿者: SAPIX 個別指導教室  (ID:dD7i/UndL3M) 投稿日時:2009年 07月 13日 08:44

    参考までに SAPIXのHPから***
    『プリバート』では、「お子さま一人ひとりの眼をみつめ」を原点に、それぞれのお子さまの弱点や理解度、スケジュールに合わせ、きめ細かく的確な個別指導を行っています。
    サピックスグループの個別指導教室ですから、カリキュラム・教材は、すべてサピックスと同一。サピックスの授業をアシストし、個々のお子さまに合った個別指導をしています。弱点補強から志望校対策まで、個別の学習計画に沿った指導を受けることができます。
    家庭での学習生活指導から受験指導まで、お子さまと保護者の皆様が安心して学習に取り組めるサピックスの『プリバート』個別指導システムを最大限にご活用ください。
    ****
    集団授業に不安があるようでしたら、個別指導もあります。
    お互いに受験家族! 頑張りましょ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す