最終更新:

16
Comment

【1450102】6年合不合・SOについて

投稿者: 不安   (ID:b5A4/qnNwNo) 投稿日時:2009年 10月 02日 16:32

5年ですが

6年生の書き込みを見ましたが
合不合・SOに愕然とされている方の多さに驚いております。
みなさんなかなか志望校との壁が厚いようなことが書かれているのを見て
今後来年サピにこのまま居て合不合がしっかり取れるのか不安に思えてきました。
基礎的な問題をサピはあまりやらないせいで
このような現象が起きているのでしょうか?
普通なら6~7アップすると言われてそれが出せなかった時、入試4ヶ月前に志望校を変えるなんて考えられません。
サピの偏差値表ってなんだったのでしょうか?
その辺サピはどう考えているのでしょうか?
最終的に合不合が判断材料になるっていうのは
納得がいかない部分もあります。
今、苦しい思いをされてる方もそうだと思いますが、来年受ける私達も不安に思います。サピでしっかりやっていても無駄が多いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1455198】 投稿者: 不安さんへ  (ID:0lcx4Tvn2sA) 投稿日時:2009年 10月 06日 12:25

基礎トレだけで足りないと思ったきっかけは、組み分けテストやSOで少しいじった問題をぽろぽろ落としていたからです。
    基礎トレで基礎は身についていても、ちょっといじられると解けない状況を打破する必要がありました。

残念ながら、うちの子は一を聞いて十を知るスーパーキッズではありません。
    しかも、初見の問題から逃げてしまうへたれでした。

そこで簡単だけど見たことのない問題をやるように、今年に入ってからさせています。
    9月からは過去問もはじめたので基礎力はまずまずになってきました。

残念ながらいまでも難問の初見は手も足も出ない状態ですが、挑むようにはなってきました。

まだ3ヶ月以上あります。
    お互いがんばりましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す