最終更新:

19
Comment

【1700558】中学部(高校受験科)の広場  各校舎の実績  評判

投稿者: sapix生の母   (ID:kn5HgeWEHJI) 投稿日時:2010年 04月 21日 11:41

校舎によって合格実績が相当違うようです。情報をお持ちの方いらっしゃいますか。これから校舎を選ぶ方の参考にもなるのでお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1724936】 投稿者: 新高1  (ID:rZGtEROZ.Ik) 投稿日時:2010年 05月 12日 13:09

    子供が2年弱お世話になりました。サピは他の塾より始まりが早いので、あまり遠方から通われていた方はいなかったと思います。
    息子は運動部だった為、遅刻、試合で土日、夏期講習などの欠席などしょっちゅうでしたが・・・。
    3年になれば塾からの帰りも遅くなるので、わざわざ遠くに通われる必要はないと思います。
    寄り道もしていたと思います。
    受験が終わってから、何度も、塾仲間と打ち上げをしていました。

    都立、公立が?に関しては、私感ではありますが、国立、開成などの進学校志望のお子さんが残念な場合、進学されますが、
    早慶志望だと都立トップ校に十分合格出来るお子さんでも、希望の早慶に合格すれば公立は受験しなかったお子さんが多かったように思います。
    国立、開成、慶女>早慶>都立・公立トップ校?

    国立付属中のお子さんがたくさん通われている校舎はなんとなく、レベルが高い気がしました。
    でも、中学生なので校舎のレベルより、本人自身だと思います。
    近くにWがありましたが、子供の友達の中にはサピにしておけば良かったと言っているお子さんもいらしたようです。
    逆の意見はあるかもしれませんが、子供の塾友達の中には居なかったようです。

    今更、遅い?!
    今の所ですが、我が家は中学受験残念組ですが、公立中学で色んなお友達に出会えて良かったと思っております。
    どちらかといえば草食系ですか、色々揉まれて少し逞しくなったと思っています。そして、今、高校に進学し、
    内部のお友達も出来ました。似たタイプがそれなりに固まるような気がします。
    応援しています!お子さんと仲良く??がんばってください。

  2. 【2030304】 投稿者: 教えてください。  (ID:7Oye7ChRRnI) 投稿日時:2011年 02月 21日 10:25

    古いスレひっぱってきてすいません。

    2011年の各校舎の実績ご存じの方教えてください。

    私は、入塾検討している中二生の保護者です。

    よろしくお願いいたします。

  3. 【7411684】 投稿者: やっほー  (ID:GYY27BIDesQ) 投稿日時:2024年 02月 20日 12:27

    大学受験するときに物凄い勉強すれば、その子の地頭のベストのところにいきますよ、中学受験や高校受験するかしないかはあまりそこまで問題ではないですね。もちろん受験しなくても算数や数学の基礎力は培っておくことは前提ですが。近くにいる人は高校受験と大学受験で理科三類行きましたし、小学校受験と大学受験だけで都心の医学部何校も受かる人がいます。それよりも大学に入る前の肩書もなにもない時代に共学で楽しく過ごせる環境が社会にでてからも家庭を作ってからも大切だと思います。

  4. 【7413610】 投稿者: 高入生の優秀さ  (ID:bx0PoEt2Vxo) 投稿日時:2024年 02月 23日 00:27

    たとえ公立中学に在学していても余裕で幅広の勉強や教養を身に着けているのではないでしょうか。それなりの地頭の方々ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す