最終更新:

361
Comment

【7236420】女子は何故共学志向?

投稿者: 通りすがり   (ID:K/x/9jj5.ZM) 投稿日時:2023年 06月 10日 21:30

男子はほとんど共学志向の話しはないが、女子は何故共学志向ということになるのだろうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 46 / 46

1. 【7276202】 投稿者: 男女共  (ID:AeOWkO2qDnA) 投稿日時:2023年 08月 02日 19:51

頭で勝負できないと分かってきたら、最低家事能力を仕込んで欲しいですよね。
    頭じゃなくても、アスリートなども気だての良い家事能力の高い伴侶を男女共望みますよね。
    気だてと家事能力と事務処理能力とは生きてくうえであった方がいい。
    その方が楽しく生きられる。
    自立できる程度の仕事は別にあった方がいいけど。

2. 【7467553】 投稿者: イメージ先行では?  (ID:7zsy1JNqM.Q) 投稿日時:2024年 05月 08日 23:13

世間一般のイメージは、女子校は女子だけで華やかさがなく、陰湿なイジメがありそうで、共学はキラキラ輝いて青春を謳歌している感じですかね。

結局、人によると思いますが、知り合いが女子校に行きましたが、楽しくて仕方がないという感じでした。クラスの仲も良く、合コンなどでしっかり青春していました。学校では女子だけなのが気楽でよいようです。
    共学でしたが、結局、休み時間などは男子は男子で集まり、女子は女子で集まるなど、一緒の空間にいるだけでそんなに男女での交流がないのが現状です。とはいえ異性の目が気になるので、素では居られずやや窮屈な感じがありました。学内恋愛とかはありましたが、人気の男子の隣の席になって事務的な会話をするだけで妬まれたりすることもあるようでした。なので、共学の何が良いのだろうという印象です。

なお、女子校(女子大含む)出身者は、マイノリティであるにも関わらず、有力政治家など強烈な個性を持つ人が多く、偶然とは思えない共通点ではないかと思います。性別を気にしない芯の強い人間になりうるのかもしれません。
    ヒラリークリントン
    田中真紀子
    上川陽子
    野田聖子
    森山真弓
    猪口邦子
    豊田真由子
    緒方貞子
    小池百合子
    加藤鮎子
    南場智子
    黒柳徹子