最終更新:

1
Comment

【2126654】お勧め教室

投稿者: bwn   (ID:XM3vGcfA.1c) 投稿日時:2011年 05月 13日 07:09

城南地区で評判の良い教室を御存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いしします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2137701】 投稿者: 去年の話ですが  (ID:pMoa/pqBeo6) 投稿日時:2011年 05月 22日 19:06

    自由が丘は実績いいらしいですけど、Wスクール組の実績らしいですね。

    以下は他の掲示板からの引用プラスそれにいたく共感した知人の体験談です。

    自由が丘では、はじめ学生→成績上がらずプロ講師→Wスクール以外は…のパターンが多いそうです。

    プロ講師といっても過去問解かせるだけ。解かせている間、コピーとってたり、他の生徒と話をしていたり(受付で子供を待っていたら、子供の授業中のはずである担当の国語の先生が、ずっと下でコピーされていたそうです。ここに子供を入れるなら抜き打ち授業参観したほうが良いと言ってました)、入会の際には、講師を監視しているようなことを言っていたそうですが、あまり機能はしていなかったみたいです。

    あと、話はずれますが、合格体験談はきちんとチェックしたほうが良いかもしれません。「すごい実績の先生なんです」とセールストークしてきても、合格体験談に載っていなければ、話半分に考えればよいと。


    あえてここに行くなら規模的には小さなとこのほうが、しっかりしているかもしれません。

    ちなみに自由が丘でしたら、ドクターとキャンパスの個別指導のほうが評判いいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す