最終更新:

12
Comment

【1226843】中央林間校、青葉台校の評判を教えてください。

投稿者: HAHAHA   (ID:.5Kis2kF5wc) 投稿日時:2009年 03月 15日 20:50

4月から入塾を考えております新4年の保護者です。
中央林間と青葉台の中間に住んでおります。
教室によって随分差があると聞いておりますが、評判をお聞かせいただけますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1231354】 投稿者: しーちゃん  (ID:RQhT8Kgwxh6) 投稿日時:2009年 03月 19日 10:58

    はじめまして。
    私はどちらの校舎でもない栄光に通っている新高1の者ですが、以前ゼミなどで青葉台校を何度か訪れたことがあります。

    中央林間校よりは青葉台校のほうが、実績も良いし、設備も良いと思います。
    ただ中央林間校の雰囲気をよく知らないのですが…
    高校受験でしたら青葉台の方が良いと思います^^
    中学受験だとちょっと分かりません;(私自身高校受験生だったので;)

    田園都市線沿線の校舎はだいたいどこも評判は良いと思いますよ^^
    ですのでそこまで教室間の格差(?)は無いと思います。
    主に鷺沼、青葉台の2校舎は、とても大きいし良い先生もたくさん集まっていると思います^^

  2. 【1235625】 投稿者: ん~!  (ID:iXB6zP1cxOE) 投稿日時:2009年 03月 23日 06:56

    はじめまして!
    以前、栄光にお世話になったことがある保護者です。
    青葉台校と中央林間校と言うことであれば、青葉台校です。
    ゼミに青葉台に行っておりましたが、分かりいやすく熱い講師が多いと思います。
    中央林間はお勧めできません。講師の質も悪く面倒見が良くありませんので、生徒が夏期講習前に続々と止めていきました。
    前の室長さんは、面倒見もよく親身になっていただけましたが、現室長は問題外です。それにいじめもあり、我が家では室長からいじめを受けとても辛い経験があります。現在は他塾に転塾し、やっと元気になって来てホッとしております。
    又、難関校を志望されているなら、他塾をお勧めします。
    学校別対策別テキストが、全くありません。現在の塾では四年から対策テキストがあり、とても分かりやすく成績も上がってきました。
    ただ、塾・講師との相性があるかもしれませんから、青葉台校で体験をされたらいかがでしょうか?
    HAHAHA様は新四年生ですから、お子様に合った塾が見つけてください。
    がんばりましょう・・・・!!!

  3. 【1240563】 投稿者: なな  (ID:7sBHJwFDY3I) 投稿日時:2009年 03月 27日 16:30

    青葉台校に 行かれる方が 無難かと 思います。
    詳しい内情は 聞いておりませんが 現室長の 良い話しは
    聞こえてきません。
    保護者の方も 相当悩んでいるそうですが 
    体制は 変わらないようです。
    代表の方が ここまで 評判が悪い塾も 珍しいですよね。
    我が家は 近隣の他塾にいたしました。
    信頼出来る 塾選びが 出来ると 良いですね。

  4. 【1283154】 投稿者: はち  (ID:rH7SdeoAlWw) 投稿日時:2009年 05月 09日 02:04

    評判がそうなのね
    ttp://www.eikoh.co.jp/saiyou/person/yamamoto.html

  5. 【1283614】 投稿者: こけし  (ID:uCrC6fT2IWs) 投稿日時:2009年 05月 09日 15:08

    私は元他教室の社員でした。何か参考になればと思い、書き込ませていただきます。
    しーちゃんさんは、もう塾を決められましたか?
    確かに中央林間の現室長は若いですし、信頼性に関しては皆様のおっしゃる通りかもしれません。
    でも、塾に実際に通うのは子ども。授業を実際に行う教師の質やシステムに問題がない教室を是非探して欲しいと思います(栄光に限らず)
    その教室を探すには、お子様と塾とのフィーリングでしかないのでは?と、私は3年間勤めて思いました。
    教室に入った雰囲気。
    授業を体験しての雰囲気。
    教師の熱意や丁寧さ。
    途中で塾をかえるお子様も沢山見てきましたし、ほとんどが栄光に不満を持っての退塾です。でも、いつもその退塾理由を大切にして、同じ失敗を繰り返さないようにしてきたつもりです。
    不満を持ちながらの入塾はして欲しくありません。
    でも、不満は教室にどんどんぶつけてください。実は保護者の方のご意見に救われることもあるのです。
    是非雰囲気をつかんでください。
    お子様を第一に考えてあげてください。

  6. 【1311319】 投稿者: たろっと  (ID:UVLQ8ipoFhc) 投稿日時:2009年 05月 31日 20:37

    残念ながら、中央林間校の良い噂はあまり聞きません。
    まわりにいい塾があるからでしょうか。

    地元の有力校程度なら、どこの塾でもさほど変わらないでしょうけど、
    御三家などを狙うのであれば、他塾をオススメします。
    こちらの中学受験はヒドいですから。

    傾向と対策なんてまったくしていただけないですし、
    そもそも講師の方が解けない、
    そのようなところです。

    聞いても先生解けないし、と言われたときには唖然でした。

  7. 【1311946】 投稿者: 後悔  (ID:fjHWmfWuqjI) 投稿日時:2009年 06月 01日 11:49

    スレ主さんの比較されている、中央林間校・青葉台校はよくわかりませんが
    参考までに近隣のsがみoの校は最低でした。

    個別授業で特定の講師の授業が受講できるか否かを確認
    して、大丈夫とのことで受講させたところ2週間後にその講師さんは
    退職され、アルバイト講師に変更となってしまいました。

    ほかにも具体例をいくつでも挙げられますが

    結果をもとめられるのであれば、栄光ゼミナール以外の塾も念頭に置くことが
    必要でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す