最終更新:

0
Comment

【289477】総復習の進め方を教えて下さい

投稿者: 新6年生保護者   (ID:/kqM2V8epgY) 投稿日時:2006年 02月 08日 09:57

はじめまして。
4年生2月よりCG啓明館にお世話になっております。
学習の楽しさ、苦しさ、すべてを
いよいよ、新6年生カリキュラムがスタートしました。
そこで、受験を終えた保護者の皆様に是非教えて頂きたい事があります。
理科は残りの単元を学習しつつ、生物総合、物理総合・・と言った総復習を、毎回サブノートで
行う、と聞きました。

別スレで「6年男の子の父」様が、ご子息の学習はとにかくサブノートを徹底的かつ有効に予習、復習と活用された、と書き込んでいらっしゃいましたが、サブノート以外に、何か独自に活用された教材などはありますか?
例えば、N研のメモリーチェックや四谷の四科のまとめなど。

塾からはCG−BASICをもらい、それを進めておりますが・・。

社会も同様です。現在は歴史の授業が続いているので、どうしても地理の知識が薄れてしまうようで、もともと地理が不得意で大変苦しんだだけに、何とか知識の定着を図りたい、と思っております。

それとも、そういった総復習は、全て塾で行ってくれるものであって、色々な教材に手をつけず、
塾で与えられた課題をしっかりこなして行けばベストなのでしょうか。

何か良いアドバイス、使ってよかった教材などありましたら、是非教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す