最終更新:

2
Comment

【294671】今年は啓進塾に感謝、来年は啓明館お願いします

投稿者: 兄は啓進塾、弟は啓明館   (ID:VGYbdS6VoYk) 投稿日時:2006年 02月 12日 12:42

こんにちは、
今年、兄がよその塾ですが啓進塾から受験しました。
来年、弟が啓明館から受験します。
東戸塚に住んでいますので、兄の場合戸塚までの送り向かいが大変でしたが、通い続けた結果が出ました。
啓進塾には感謝しています。ありがとうございます。
今年の啓進塾は、兄だけではなく全体的に合格結果がよかったようです。

弟にも啓進塾に通うように勧めましたが、弟は友達も居る啓明館が大好きなようです。
来年は、啓明館と弟にがんばってもらいたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【294689】 投稿者: 兄は啓進塾、弟は啓明館  (ID:VGYbdS6VoYk) 投稿日時:2006年 02月 12日 13:13

2回も書き込んでしまいましてすみません。
    でも、嬉しくて書き込んでしまいました。

このホームページの神奈川 塾・予備校掲示板に啓進塾と中萬CG啓明館の合格速報がかかれていました。
    生徒人数は、中萬CG啓明館:啓進塾 = 3:1 だそうです。
    中萬CG啓明館のHPの合格数は、提携塾啓明舎の合格数が含まれているから、下のが中萬CG啓明館だけの合格数だそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【中萬CG啓明館】

栄光学園・麻布・聖光学院
    計44名

浅野
    計46名

フェリス女学院・横浜共立・湘南白百合横浜雙葉
    計53名

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【啓進塾】

横浜雙葉
    計5名

横浜共立
    計13名

湘白
    計39名

フェリス
    計26名

麻布
    計29名

栄光
    計31名

聖光
    計13名

浅野
    計51名

栄光学園・麻布・聖光学院
    計124名

フェリス女学院・横浜共立・湘南白百合横浜雙葉
    計83名

今年は兄の啓進塾に力を入れていましたが、来年は弟の中萬CG啓明館にがんばってもらいたいです。

2. 【310160】 投稿者: 中萬CG啓明館ホームページより  (ID:PooF44cVHRw) 投稿日時:2006年 02月 26日 12:29

CG啓明館東戸塚スクール(中萬CG啓明館ホームページより)だけの合格結果が出ています。

男子校・・・浅野・芝・逗子開成・聖光学院・藤嶺学園藤沢・西大和学園・横浜
    女子校・・・鎌倉女学院・北鎌倉女子学園・湘南白百合・清泉女学院・捜真女学校・富士見丘(横浜)・聖園女学院・八雲学園・横浜共立学園・横浜女学院
    共学校・・・神奈川大学附属・関東学院・関東学院六浦・公文国際学園・自修館中等教育・湘南学園・青陵・東海大学付属相模・土佐塾・日本大学・山手学院・横須賀学院

各1名ずつのようです。
    CG啓明館全体の中で東戸塚スクールにとって、今年は厳しい結果となりました。
    でも、お母さん方、合格実績の良い塾が必ずしもいいとは限りません。
    1度見学しに足を運んでください。
    合格実績以上のものがあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す