最終更新:

607
Comment

【3990112】2016年度 5年生の部屋

投稿者: N   (ID:WYtoDx/ZVQ6) 投稿日時:2016年 02月 08日 13:00

5年生になりました!あと2年、チャレンジを楽しみながら進んでいきましょう。

有意義な情報交換の場となりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 41 / 76

  1. 【4185675】 投稿者: はやとちり  (ID:hwN4jzTDlRo) 投稿日時:2016年 07月 19日 08:46

    いつもと比較的変わらない教科もあるなんて、素晴らしいです。
    うちの子は、例えば理科、セミの問題も、セミについてわからなくても問題文から考えられるのに、トライせずに飛ばして、最後時間切れで戻れなかったり。
    記述の解答も一言で済ませたり。

    社会問題を考える機会が少ないことも課題ですが、読解と表現に大きな課題を感じました。

    後期から記述演習を選択したので、それに期待して良いのでしょうか。
    前期、演習を取られた方、どうでしたか?
    今後、塾や子どもの精神的な成長により伸びるのでしょうか。
    それとも、親のてこ入れが必要なのでしょうか。

    アドバイスいただけたらと思います。

  2. 【4187441】 投稿者: サミットの結果  (ID:vIYsC.ScJYU) 投稿日時:2016年 07月 20日 16:05

    アップされましたね。点数は分布図が
    ありましたが、通常の点数がとれている方は
    少ないのではないでしょうか。
    受験者数が少ないので、良くわからないのですが
    難関校一覧の中に、自分の成績というマークが
    ありました。そのマークが志望校をより上に
    マークがあったので可能性はあるという事ですか?

  3. 【4187812】 投稿者: テンパリママ(関東系)  (ID:BfET58/rNUc) 投稿日時:2016年 07月 20日 21:46

    サミットの結果さまのカキコミを見て、マイニチノウケンを見に行きましたが
    まだ出ていませんでした。
    校舎によってタイムラグがあるのかな…
    テスト3日後、の予定どおりだと明日ですね。

    どうせ記述だらけだしーと私は予備採点もしていません
    まあ、点数はどうあれ、子ども会?振り返り?の話がとても面白かった!
    と羅針盤片手に興奮して戻って来たので、それだけでもう、ヨシとします。
    (サミットの結果よりカリテの方が深刻で…こっちはヨシとできない…)

    明日から夏期講習!また忙しくなりますねー
    こちらは午後からの講習です。
    母のいない午前中をちゃんと有効に使えるかなぁ…

  4. 【4187868】 投稿者: サミットの結果  (ID:vIYsC.ScJYU) 投稿日時:2016年 07月 20日 22:34

    テンパリママ様
    マイニチノウケンのテスト結果の一番下に
    サミットって欄が出来ていませんか?

    我が家も解きなおしもしていません。
    結果は順位の他に得点分布図、難関校毎のグラフに
    子供のたち位置がわかるようになっていました。

  5. 【4187953】 投稿者: サミット結果まだでした  (ID:tyKuIFnOiF.) 投稿日時:2016年 07月 20日 23:38

    関東の本部系です。
    マイニチ確認しましたが、結果はまだ出ていませんでした。
    サミット結果の欄はありますが、クリックすると21日予定と書いてありました。

    我が家もお試し気分で受けたので、振り返りもしていません。

  6. 【4188231】 投稿者: ママムラ(関東系)  (ID:Mnn/VLVCsQw) 投稿日時:2016年 07月 21日 09:45

    こんにちは~。

    娘はサミット受けずに、のんきにバーゲン巡りでヘロヘロになってますが、皆さんの書き込みみて、受けたらどんな結果が待っていたのかと思うと、ちょっと恐ろしい・・・。

    話、戻ってしまいますが、
    うちもNフレンズ行きました~。
    昨年1校なのを後悔して、いざ!と意気込んで行きましたが、
    結果、「他は必要ない」と、3校で終了・・・。
    女子ですが、非常にあっさりした子です。
    でも、説明してくれたお姉さん達が、とても丁寧に説明してくれて、
    励ましてもくれて、気に入っていた学校が、
    さらに魅力的に感じられる貴重な体験でした。
    娘も「もちろん、来年も行くでしょ!」とノリノリな状態でした。
    頂いたカードは机の真正面に張り付け、モチベーションアップに使ってます。

    今日から夏期講習、気を引き締めて、やる気スイッチ押して送り出したいと思います。

  7. 【4188307】 投稿者: にょろにょろ(関東系)  (ID:vEjS9zf5hlo) 投稿日時:2016年 07月 21日 11:03

    うちも、サミット受けていません。楽しかったのなら受けさせればよかったかしら?

    Nフレンズには行きました。
    早めに行ったのでまだ空いていて、憧れ校のお姉さんに苦手科目の勉強の仕方まで聞いてきました。
    本人は6年生と中学1年生って違うね~って言っていましたが、この子達はたぶん6年生のときもしっかりしていたのだと思いました。
    うちも、あっさり2校だけでした。
    ヤモリのなんとかという本を買って、おなかすいた~帰ろ~でした。

    夏期講習が始まり、うちの子は朝一からなので、お弁当作りで気が重いです。
    母は学校の宿題をサッサと終らせたいタイプなのですが、娘は違うようで、ストレスです。

  8. 【4188320】 投稿者: 日能研サミット  (ID:QFgf3N9Fx5w) 投稿日時:2016年 07月 21日 11:16

    我が家は受けてよかったと思っています。
    5難関であったお友達にもあえました。

    結果ですが昨日見ることができたのですが今日もう一度見てみたら21日掲載予定となっていました。昨日の結果と変わるのでしょうか??

    Nフレンズはいきませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す