最終更新:

0
Comment

【42249】塾を変えるべきか

投稿者: 御三家願望   (ID:nixVRaZ.FsY) 投稿日時:2005年 02月 18日 00:30


 新5年からコマ数が3コマに増えましたけど、5時〜9時まで週3回の授業
は多いと思いませんか。
 特に、先生がおもしろければ3コマでも楽しいのでしょうが、つまらない、
怖い先生では子供は3コマやってもあまり身につかないのではないかと思いま
す。どこかの教室では、こくごの先生がひどいようなことが投稿されていまし
たが。今後のカリテ、模試の成績を見て子供にとって成果がでているのか判断
するしかないですよね。
 短縮して、家で復習をやった方がためになるような気がしますが。
 Sは2コマで復習に重点をおいているようですが、Nは4年の時のように2
コマには戻らないですよね。転塾するべきか考えてしまいます。
 本投稿をご覧の方是非アドバイス下さい。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す