最終更新:

16
Comment

【931896】6年この時期に反抗期・・・

投稿者: センター   (ID:aEWz.qfhpbM) 投稿日時:2008年 05月 22日 09:33

6年男子の母です。

日能研掲示板をいつも読ませていただいています。お子さん方、頑張ってらっしゃるようで、すごいなーと思っています。

我が家の息子は、最近反抗期に入り全くいうことをききません。
全然勉強しないというわけではないのですが、私が介入することを嫌がりますので、恐らく問題解いて答え合わせしてハイ終わり!ではないかと・・・間違えたところをじっくり解答を見るということをしているのかどうか。
穴だらけの勉強だろうなと思います。

勉強を始めるまでに、なかなかエンジンがかからずだらだら。やっと始めたと思ったら、すぐ休憩時間。結局、1日の計画の3分の1は計画倒れ。

本当にストレス溜まります。

反抗期に入ってらっしゃるお子さんはいらっしゃいませんか?

対応の仕方、モチベーションの上げ方を教えてくださいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【948554】 投稿者: センター  (ID:M3dI.0/raK2) 投稿日時:2008年 06月 10日 14:31

うちも反抗期さま

バタバタしていて、暫くパソコンを開いていませんでした。書き込みありがとうございます。

親がガミガミ言わなくなると、反抗もおさまりますね。確かに、私がどーんと構えていることが大事ですね。

よく考えてみれば、我が家もガミガミ言わないときはあまり反抗はしません。
    機嫌よく勉強しています。

ここは、親の忍耐ですね(笑)。ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す