最終更新:

9
Comment

【11125】現5年の方へ。昨年の組み分けは・・?

投稿者: ドキドキ   (ID:hb14pmfiflw) 投稿日時:2004年 12月 25日 02:20

直営校舎、現4年です。校舎によっても違うと思いますが、なんとなく校舎の方には聞きづらいので教えてくださると嬉しいのですが、1月末に行われる組み分けテストの結果はそれ一回のみで組み分けが行われるのでしょうか?それとも7回の月例、1月の学判の結果も含んで平均偏差値で組み分けされましたでしょうか?昨年の場合を教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【11777】 投稿者: うちの校舎の場合は  (ID:ucfU42ZcMWM) 投稿日時:2004年 12月 27日 07:40

    補足です。

    私:
    > また、学力判定テストや月例テストでもクラスがあがりました。(組み分けで決められた偏差値を越えた子が、クラスアップできる。)この場合は、落ちることはなかったようです。

    ↑これは、うちの校舎特有の手法で、他の校舎にはなかったようです。組み分けテストの回数が少ないため、こどもたちを勉強させようという試みだったようです。
    (学年の後半で)今年もあるかどうかはわかりません。

  2. 【12461】 投稿者: ドキドキ  (ID:YfVrlekOw/Q) 投稿日時:2004年 12月 29日 00:54

    皆様。
    経験に基づいた大変貴重な情報をありがとうございました。

    校舎によって多少の違いはあるものの人数で輪切りにし、温情なしという明確なやり方は解りやすくてとてもいいと思いました。

    きっと、上がったり下がったりの2年間なのかもしれませんが、親子で本番に耐え得る精神力もそこで培えればと思います。

    情報だけでなく「がんばって!」の激励のお言葉・・。
    四谷生のご家庭の温かさを感じます。

    先輩方の後に続きがんばりたいと思います。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す