最終更新:

3
Comment

【1877169】リトルスクールは入塾テストなしで入れる?

投稿者: もやもや   (ID:wuje5YaBOjU) 投稿日時:2010年 10月 09日 07:01

リトルスクール生の親です。
ここ最近別のクラスですが、新しいお子さんが入られてきました
先生にお伺いしたら、体験で入られたお子さんですと言われました。
しかも、体験学習を担当した先生のクラスに入るのが決まりのようで
ビックリです。
このクラスにも、体験で来たらこのクラスになりますとのこと

入塾テスト最近ないので、夏期講習など受けたら入れるのかしか?

我が子は、入塾受け、人数があいているところに入れてもらいましたが
なぜ、体験を担当したの先生のクラスに入るのか 解りません。
どなたか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1877581】 投稿者: あのさ  (ID:W6BvrKtcTHE) 投稿日時:2010年 10月 09日 14:20

    まだリトルの段階でそんなことでもやもやしてたらこの先やっていけません。
    今のクラスなんてまるで、まるっきり、まるごとまるっきり、この先関係ないと思ってた方がいいですよ。

  2. 【1878608】 投稿者: 新入生母  (ID:.4H5LVrh04k) 投稿日時:2010年 10月 10日 13:38

    最近(夏休み明け以降)、リトルスクールに入室いたしました。


    他塾も検討していたため、入室試験合格後に体験授業を受けてから決めました。

    二校舎に説明を聞きに行きましたが、どちらの校舎も体験授業はテスト合格後に受講可能ということでした。体験授業のクラスは定員クラス以外から選べましたが、我が家は曜日の都合上入りたいクラスを予め決めた上でそのクラスを受講いたしました。おかげで子供は毎回楽しんで通っております。ちなみに夏季講習は受講しておりません。

    長くなりましたが、ご参考になればと思い投稿いたしました。

  3. 【1914048】 投稿者: 9月入塾の母  (ID:731cFAmi.As) 投稿日時:2010年 11月 10日 09:02

    9月から入塾した者です。夏期講習のお誘いは受けましたが受講しておりません。

    入塾テスト終了後に入塾希望者だけの体験授業をまず受けました。
    その後、入塾可能の電話を頂いた際に通常授業の体験のお誘いがありました。
    体験する曜日は選べました。

    体験と入塾して選んだ曜日が違うので、先生も違います。
    体験と同じ曜日にするようには言われませんでした。

    5月か6月にテストを受けてから、9月に入塾しました。
    我が家のように他の塾を見たり悩んだりして、
    テストから入塾まで時間が開いてしまう場合もあるかもしれません。

    やはり4月から数か月分の差は大きいので
    テキストに要する時間など他の生徒さんよりかかって申し訳ないと思う時もあります。

    長文で失礼致しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す