最終更新:

88
Comment

【1906033】全国統一テスト 2年生

投稿者: ため息   (ID:0uflfkdikB.) 投稿日時:2010年 11月 03日 17:34

今日、初めて統一テストを経験しました。
子供の持ち帰ってきた問題を見て、できばえを聞いて愕然としました。学校では、できない方ではないのですが、まったく歯が立たない状態で子供もショックを受けていました。中学受験レベルに達するにはこのくらいできてあたりまえなのでしょうか?それとも、入塾へ囲い込むために不安をあおる難しいものなのでしょうか?公文をやめて、すぐ進学塾に行かなきゃだめかな?と思ってしまっている小心者母です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【1989677】 投稿者: abc  (ID:PAO8M3S.KM6) 投稿日時:2011年 01月 24日 08:39

    1回目のマンスリー講座を終えましたので、その様子をお伝えします。

    上の方がおっしゃっているように
    >入試問題を低学年でも解けるようにアレンジ
    といった問題のほか、「最レベ(市販の問題集)」の問題に類似した問題を行ったようです。

    我が子は‘優秀な子供’ではないので、最レベの最高レベルがまったく理解できない時があり、
    教える私の方が「なぜこんなこともわからない」とイライラすることもしばしばありました。
    塾の講師のほうが指導能力が高いと思いますので、子どもも受け入れやすいのではないかと期待しています。
    難問を扱うと事前に聞いておりましたので、子どもは緊張していましたが、
    終了後は「楽しかった」と言っておりました。

    ちなみに、9月からの方とは別のクラスでした。

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す