最終更新:

24
Comment

【2667408】サピから転塾検討中

投稿者: 悩める母子   (ID:wwwH7b7Kw2o) 投稿日時:2012年 08月 30日 08:57

小5の娘が現在サピに通っております。

成績は常に一番下のコースとその上(サピ偏差40前後)を行ったりきたりで多少劣等感がある状態です。

特に解説の少ない算数の難問に毎回親子で苦戦しております。

先日、予習シリーズの中身を拝見したところ、とても解り易い解説が載っており、

「娘も解りやすい教科書がある四谷大塚に移りたい」と言い出しました。

PC上で授業を受けられるというのも魅力的です。

とはいえ、通い慣れたサピックスにも未練が残り、(基礎トレや、理科・社会のテキスト、拘束時間など)

迷っております。

4年入塾時は、「合わなければ転塾すれば良いや」等と気軽に考えていたのですが、

いざ本当に転塾となると、とても勇気が必要だと痛感しております。

そこで、サピから転塾した方の成功談・失敗談などお聞かせいただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【2680892】 投稿者: がんばりましょう  (ID:V.HE8TPIDXM) 投稿日時:2012年 09月 10日 10:59

    メメさん、ご報告ありがとうございました。
    お子さんもお母様も、すっきりされたようで安心しました。

    こちらはまだ結論に至らず、悩ましい状況にあります。
    ですので、余計にメメさんの書き込みが嬉しかったです。
    これからの追い込み時期に大切なのは本人と母親の気持ちの安定だと思っています。
    光が見えて本当によかったです。

    掲示板でこんなやりとりができたのは、おそらく奇跡。
    時々、思い出しますね。最後までがんばりましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す