最終更新:

2
Comment

【310720】総合回テストは一般生でも受けられますか?

投稿者: デミー   (ID:TXfMYhExfSs) 投稿日時:2006年 02月 27日 01:57

個別指導塾や家庭教師を検討しているうちに、四谷大塚のテストコースを知りました。
ですが、習い事の都合上、通常回のテストを毎週受けることができません。

HPから4年月例は申し込めるようなのですが、5年は学力判定の申込だけでした。
さすがに、学期に一度の学力判定テストだけでは不安があり、
総合回を受けたいと思うのですが、一般生の受付はしていただけないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【310881】 投稿者: テスト生  (ID:0t3UHzUYfcI) 投稿日時:2006年 02月 27日 10:08

現在4年生で春から5年生の子供の保護者です。

うちも習い事の関係上4年生は月例のみを受けていました。
    新5年生になるに当たって問い合わせましたらやはり総合回のみの受験はできないとのことで、テスト生として毎週のテストを受けています。

月一回だったのに比べると確かに大変ではありますが、4教科で受験されるおつもりであれば毎週確実に社会理科を定着させるために週テストを受けられたほうがいいと思います。

ただし、どうしても無理な場合は例えば通信生などになられてご自分のペースでやるとか、
    またはYTネットの看板は掲げていなくても予習シリーズに沿って勉強して月例テストのみ
    受けさせてくれる塾もあるようです。(この場合はYTではないので週報などにのることはありません。)

また、テスト生は通塾生に比べてお月謝もかなり安いので、まずはテスト生として申し込み、週テストの問題や資料はもらって家でやり、総合回のみ受けに行く、という方法もあります。

いずれにしてもお互い、自分のペースで確実にやっていきたいですね。
    がんばりましょうね。

2. 【310900】 投稿者: 週例テスト問題集  (ID:/g/J0hV9JTM) 投稿日時:2006年 02月 27日 10:32

国語は、ありませんが、その他の教科は週例テスト問題集が販売されているので、それを利用したらどうでしょうか?
    昨年の問題ですが、定着度を見るには充分だと思います。

我が家は、自宅学習なので、毎週日曜日は時間を計って、この問題集を使ってテスト練習を行ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す