最終更新:

9
Comment

【319278】リトルスクールオープンテスト

投稿者: すいーとぴー   (ID:HchedauDTuU) 投稿日時:2006年 03月 08日 22:22

今月行われる新3年のオープンテストを受けたいと思っております。
実は昨年12月に初めて受けたのですが、無料のオープンテストは
何度受けても良いものなのでしょうか?
今年1年かけて各塾のテストなどを受けつつ新4年以降に入塾をと考えています。
こちらに決定ではありませんが好印象を持っているので
定期的に受けさせたいと思っているのですが何回も受けて何回も見合わせます・・
というのもやはり非常識なのかな?などの心配も・・。
皆さんはこの時期に入塾!と決めたときにのみテストを受けましたか?
同じ塾のオープンテストはやはり1回のみでしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【324430】 投稿者: ココモダケ  (ID:ArkcZKEdtko) 投稿日時:2006年 03月 14日 22:16

入学前の最初のオープンテストから、ほとんど毎回受けさせました(何年も)。
    試験日のすごーく後に、「(好成績でしたね〜)講習から始めてみませんか」といったような電話をいただいたこともあります。
    一度入会手続きをしたあとに、事情でキャンセルしたこともありますが、
    その後も普通に受けられました。

オープンテスト以外に、入塾テストというものも存在すると聞き(オープンテスト期間以外で入会希望の場合など)
    オープンテストは、「入塾テストを兼ねている」模試のようなものだと思っていました。
    無料だからありがたかったですが、塾側も、母体が大きいほうがいいのではないかなと思っていましたし、
    一度、体調不良で受験できなかったときにキャンセルしたら、「無料ですのでまた受けてください」と言われましたし、
    対象学年以外で受験可能かどうか尋ねたときも、「受けていただくのは結構ですが、
    入塾許可証は出せないのですが、それでもいいですか?」と、逆に確認されましたし。

塾に行っていない以上、学校外でテストを受ける機会ってほとんどないので、活用させてもらいました。
    「入塾テスト」というのでしたら、本当に検討している時期になってから受けさせたと思います。

2. 【324960】 投稿者: すいーとぴー  (ID:MN8htfQigcY) 投稿日時:2006年 03月 15日 13:25

ココモダケさまのお子さんは何回も受けられたのですね。
    確かにある程度の人数にならないと偏差値なども意味をなしませんしね。
    皆さんのオープンテストに対するスタンスなど良くわかりました。
    いろいろと参考になり、助かりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す