最終更新:

22
Comment

【3669413】入試情報センターからの調査電話

投稿者: 〓   (ID:wQPSaXeJyio) 投稿日時:2015年 02月 16日 19:01

合不合でお世話になったので、協力しようと思っていたのですが、オペレーターがあまりに愚鈍!

オペレーターは受験に関係ないし、コールセンター自体が他地域にあるのですから、校名などに慣れていないのはわかります。
でも、こちらはかなり大きな声でゆっくり話しているのに、同じことを何度も聞いたり、学校名を勝手に脳内で誤変換したり・・・何度訂正しても聴き取れない。費やすこと数十分。
あまりにひどいので情報提供しないことにしました。
いつもこうなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3670646】 投稿者: スレ主様に同感  (ID:VzZ0jqtxhfg) 投稿日時:2015年 02月 17日 23:57

私も、四谷大塚に一言言おうと、電話中は思っていました。が、電話が終わってしまえば、
    もう関係ないのだからいいかな、と忘れてしまいました。
    そこへ、このスレを見て、同じように感じた方がいたことを知り、その方が事情をよく知らない方から責められているようだったので、スレ主様に同感である旨レスしている訳です。
    四谷大塚の関係者の方は、このスレをご覧になっていると思いますよ。だから、直接言わなくても実情は伝わるかと。
    四谷大塚を下げているわけではありません。むしろ、四谷大塚の名を語って仕事をしているオペレーターの方が、四谷大塚に迷惑をかけることになる行動をしているのですよ。
    調査に協力したいと思っている人たちが気持ちよく協力できるような、そんなオペレーターさんを、来年は雇ってほしいですね。

2. 【3670722】 投稿者: 四谷大塚・直営校元通塾  (ID:SCG9HpgcWmU) 投稿日時:2015年 02月 18日 06:08

スレ主さん
    同感さん

お二人とも、四谷大塚に情報を提供する意思はお有りなのに、オペレータの時間にかかる対応のために、「不本意ながら」情報提供を止められたのですね。

お疲れ様でした。

元通塾性の親として、ひとつ提案をさせていただきます。

◯オペレータの対応の悪い点を紙にして、四谷大塚にFAX送信をします。
    ◯その時に、お子さんの受験状況を付記します。

そうすれば、合不合の偏差値精度が向上し、(もしかしたら)オペレータさんの能力も向上します。
    昨年までのデータを利用して受験した事に恩返しができますし、来年以降の受験生への良い贈り物になると思いませんか?

3. 【3670901】 投稿者: 他塾生  (ID:qBtcNjzJlb2) 投稿日時:2015年 02月 18日 10:00

皆さん、お優しいですね。
    私は進学先だけで勘弁してもらいました。他塾でしたし。
    メールで情報提供をお願いして、謝礼を図書カード500円にしてはどうでしょう。
    一件につき、30分も電話しているようなら、人件費より安いと思うのですが。

4. 【3670926】 投稿者: 納得  (ID:OxIFzyzPreE) 投稿日時:2015年 02月 18日 10:26

一軒一軒そんなに時間かけて調査してるから
    HPがいつまでも2014年の合格実績のままだったのですね。

5. 【3671038】 投稿者: スレ主様に同感  (ID:luJ3utLrnqE) 投稿日時:2015年 02月 18日 12:14

四谷大塚・直営校元通塾様、ご提案をありがとうございます。
    ただ私は、2ページ目で

>私も本当にイライラしました。
    それでも、お世話になった四谷大塚と来年の受験生のためと思って辛抱しましたが、
    恐らく途中で切ってしまった方も多いのではないでしょうか。

とレスしましたように、イライラしながらも最後まで電話を切らず、受験校も合否結果も
    進学先も、すべてお答えしております。
    だから、四谷大塚への恩返しも、来年の受験生へのプレゼントもさせていただいたと思っております。
    私がここでいろいろ書き込むのは、スレ主様の感じたことが他の人から責められるようなことではないことを、同じ経験をした者として共感し、できれば気を取り直していただいて、当初お持ちだった調査に協力する気持ちを思い出していただけたら・・・と思ってのことです。
    また、なんだかなー様のおっしゃるような、四谷大塚をよくしたいと考えているわけではなく(我が家はもう中学受験はすべての子が終了し、四谷大塚とは縁が無くなるので)、従って四谷大塚に電話してまで物申そうとまでは考えておりません。が、老婆心から、関係者の目に留まる可能性のあるここに書き込んでいます。あのオペレーターがどんなに手際の悪い対応をしようとも、その為に四谷大塚にとっても来年の受験生にとっても重要な情報が得られなくなっていようとも、我が家には何の被害もありませんからスルーしてもよいのですが、恐らく四谷大塚内部の方はどなたも気づいておられないでしょうから、おせっかいな気持ちからここに書き込んでいるだけです。

ところで、なんだかなー様はなぜ四谷大塚の関係者がここを見ていないとお思いなのですか?
    巨大受験掲示板の自塾板を、四谷大塚の先生方やスタッフの皆様が誰も見ていないとでもお思いでしたら、それこそ妄想ですよ。
    塾の先生も学校の先生も、ご自分の勤め先の名を関した板はどなたか見ているはずですよ。
    また、今回の合否調査をしている所を「地方にある外部の短期委託のコールセンター」などと書き込んでおられましたが、なぜご存知なのですか?事実ですか?事実とは言えないのなら、それこそ妄想ですよね。
    また、私が他塾関係者で、四谷大塚を貶めるために書き込んでいるとお思いのようですが、それもまたもや妄想です。うちは上の子が四谷大塚の直営校舎出身ですよ。下の子は受験期間が短かったので小さな塾に通っておりましたが。
    ちなみに、上の子の時は四谷大塚出身だったため今回のような電話はかかって来ませんでしたが、代わりに、1回だけ模試を受けた日能研から調査があり、はがきが届きました。てっきり四谷大塚の調査もはがきで来るのかと思い込んでいましたが違うのですね。四谷大塚もはがきで調査ではダメなのでしょうか。あのようなオペレーターさん(多分、1時間に3件しか電話を掛けられないペースで、しかも調査を断られる頻度も高い人)にお給料を払うより安上がりかもしれないと、素人は考えたりしますが・・・。

もしかして、「地方にある外部の短期委託のコールセンター」というようなことをご存知の何だかなー様は四谷大塚内部の方?まさか例のオペレーターさん?
    いえ、これは私の妄想です。(笑)
    何の提案もなさらず、一人一人のレスにいちいち噛みつくようなレスは、もうおやめになったらいかがでしょうか。

6. 【3671309】 投稿者: なぜ地方のコールセンターか  (ID:zG6OY2itykw) 投稿日時:2015年 02月 18日 17:34

例えば、関東エリアから入試センターのパートタイムの主婦がかけてきたら、知り合いにかかるかもしれない。
    プライベートな内容だけに地方のコールセンターを使ってるんですよね。
    でも、もう少し学校名などはわかって下さって欲しいですね。
    一件一件の結果が貴重なデータになるんですから。

7. 【3671770】 投稿者: スレ主様に同感  (ID:M4twNEKIyO.) 投稿日時:2015年 02月 19日 08:34

>私が煽った事により、最初の書き込みの趣旨とズレが露わになりましたよ?
    四谷大塚に良くなって欲しいので提案したとの言い訳した後に、もう受験終わって関係ないから電話はしないと覆したのですよ?(笑)

「四谷大塚に良くなって欲しいので提案した」などとは一度も書いたことはありませんし、思ったこともありません。またあなたの妄想癖が出ましたね。そもそも今回の件はオペレーターの質があまりにも低いことが問題で、四谷大塚は貴重なデータを失ってしまう被害者の側でしょう。
    しかも、「情報交換の掲示板」とあなたが断言したここで、あなたは何の情報を出す訳でもなく人に噛みつくばかりで、しかも「煽った」のですよね?まさに自分こそが荒らしであることを白状してしまいましたね。
    四谷大塚に電話するほどのモチベーションもメリットも、末っ子の中学受験が終了した私にはありませんよ。良くなってほしいとも積極的に思う訳ではありませんが(四谷大塚が悪いことをしたわけでもないですし)、私が問題点だと思うことをここに書き込むことで、四谷大塚の目に留まって対策がされるのならいいし、どうでもいいと思われたのならスルーされたって構わないと思っています。

ともかく、ちょっとびっくりしてしまうくらいの質の低いオペレーターでした。
    スレ主様、私がこのスレを乗っ取ってしまったようで、もしかしたら不快感をお感じかもしれませんが、「合不合でお世話になったので、協力しようと思っていた」スレ主様が情報提供拒否に至った顛末は、本当に残念に思います。
    そのオペレーターは、もしかすると今もまだ電話で合否調査をしているかもしれませんが、電話を受けた皆様、時間がかかるうえに失礼な対応でイライラすることはお覚悟の上、どうか、合不合でお世話になった四谷大塚と来年の受験生のため、データの提供をお願いいたします。私がこのような呼びかけをするのもおせっかいで申し訳ありませんが、貴重な合否データなのですから・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す