最終更新:

146
Comment

【4637263】2017年 合不合判定テスト 第2回

投稿者: 第一志望校で入学式を迎えたい!   (ID:pZhCnls0WQ2) 投稿日時:2017年 07月 09日 15:19

暑い中、お疲れ様でした。
引き続き、子供のサポート頑張って参りましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 16 / 19

  1. 【4641948】 投稿者: 意見さんに同感  (ID:ecpzt6Fzl5U) 投稿日時:2017年 07月 14日 16:29

    私もそう思います。調べても分からないなら聞かれたらどうでしょうか?

  2. 【4642001】 投稿者: トマト  (ID:jXKsgPNjGUQ) 投稿日時:2017年 07月 14日 17:33

    私も意見さんに同感です。
    この流れに辟易していました。

    我が家はiPhone、Macですが、Safariで四谷のHPを開くと成績が見られる時とそうでない時とあり、組み分けテストの結果発表にの日は大変ヤキモキしていました。

    そこで、主人とのLINEでノート機能のところに四谷のHPのアドレスを貼っておいて、結果発表の度に毎回会社のPCで確認してもらっていました。

    ある日、Safari経由ではなく、私がiPhoneでそのLINEのノートのアドレスからアクセスすると、なんということでしょう!
    サクサク見られるではないですか!
    答案もバッチリです。

    それ以来快適に成績確認が出来ています。

    尚、提携塾なので、成績管理のみの利用です。復習ナビなどは利用していません。

    アプリは入れたくないという方で、iPhoneでLINEをしている方にオススメです。

    次回のテストから、有意義な書き込みでページが埋まりますように。

  3. 【4642020】 投稿者: 意見  (ID:fg2EYFiMKl.) 投稿日時:2017年 07月 14日 17:55

    ちょっと厳しい書き込みをしてしまったので、少し情報を…
    私はiPhone7ですが、GoogleChromeで見られます。
    インターネットエクスプローラや、Safariでは見られませんでした。

    GoogleChromeでは、週報以外はだいたい見られます。(私の環境では)素点が出た日に子供の答案もスマホからプリントアウトできます。
    また、成績管理のところにある
    「合不合配点シミュレーション」はご覧になりましたか?
    これまでに受けた合不合を、志望校の配点割合で再計算して合格可能性も出してくれます。
    今回初めて知りましたが、ウチはこれで見たら第一志望の合格可能性が5%上がりました(^-^)
    常識でしたらすみません。

  4. 【4642303】 投稿者: ビスコ  (ID:wTRKh3CArdo) 投稿日時:2017年 07月 14日 22:37

    私は偏差値を質問した側なのですが、有意義ではないと思われるのかもしれませんが、書き込みをそういう風に限定すると掲示板がもりあがらないんじゃないかな〜〜と。全ての家庭に有意義な内容って??なかなか難しいと思うし、生き生きした内容って読んでて楽しくって好きな派です。

    好みの問題なので、こういう気持ちも有るよってことで、手厳しいご意見はご容赦下さい。

  5. 【4642574】 投稿者: ビスコさんに賛成  (ID:ygAbSnioPi2) 投稿日時:2017年 07月 15日 09:55

    手軽に聞けるのが掲示板の良いところなのに、「自分で調べろ、塾に聞け」などの意見が出ると、残念な気持ちになります。

    掲示板は盛り上がった方が楽しいし、そこから貴重な情報が得られる時もあります。

    有意義な掲示板とは、本当に人それぞれの感覚です。

    たた、書き込みの少ない掲示板は、寂しい限りなので、たわいない質問、話で盛り上がるのが楽しいかと、私は思います。

  6. 【4642585】 投稿者: 私もビスコさんに賛成  (ID:iNW.tEMvqkc) 投稿日時:2017年 07月 15日 10:12

    掲示板、全然書き込みがないより盛り上がった方が楽しいですよね。

    そもそも、木曜になったら分かることを、ここで予想したりしていること自体バカバカしいって言ってる人もいるくらいですし。
    ピンポイントのように見えても、同じくらいの点数で参考になってる人もいるかもですしね。

    結果が出るまでの数日のことですもの、些細な事でも書き込みしあって楽しみたいです。

    スレッド立ててくださった投稿者様に感謝です。

  7. 【4642609】 投稿者: ぱるこ  (ID:RByjaCut5gM) 投稿日時:2017年 07月 15日 10:50

    今回の書き込みで点数による順位を質問した1番最初の人間はこの私で、皆さんに不快な思いをさせてしまいました。

    確かに偏差値が出た時に校舎に電話で問い合わせればよかったですね。

    合不合は男女別の順位と偏差値。うちは男子なので女子の情報が欲しかったんです。
    前々回の組分けでSSからS1に落ち、今回の合不合で夏以降のクラスが確定してしまう…もういてもたってもいられなく初めて掲示板に質問してしまいました。

    が、偏差値65を越えても現実は厳しいと言うこともわかりました。
    本当に申し訳ありませんでした。

    今後は安易に質問しないようにし、皆さんの書き込みを参考にさせていただきます。

  8. 【4642634】 投稿者: 意見  (ID:fg2EYFiMKl.) 投稿日時:2017年 07月 15日 11:26

    今回は、点数が出るまで不安であるにもかかわらず、容易に情報にアクセスできないみなさんの気持ちに配慮のない書き込みをしてしまい、失礼いたしました。
    確かに皆さんがデータベースのような情報交換を求めているわけではなく、たわいのない話で楽しむ、盛り上がるという趣旨もありますよね。
    勝手な価値観を押し付けてしまい、申し訳ありませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す