最終更新:

1
Comment

【4669046】英語について

投稿者: 英語教育に迷いのある母   (ID:URthQF19QPE) 投稿日時:2017年 08月 12日 11:12

直営校併設の英語塾に小3の子を通わせている母です。リトルとは関係ありませんがこれから子供が避けて通れない英語教育をどうするか、同じ塾の皆様にご意見伺いたいと思い、スレッドを立てさせて頂きました。

東進英語に子供を通わせているのは単にリトルと一緒に英語を習えるというアクセスの問題で、効果を感じて満足されている方がいらしたら申し訳ないのですが正直カリキュラムには大いに不満があります。

最近廣津留真理さんの英語で一流を育てるという本を読んで、かなり共感できる部分がありましたので早速家庭学習を開始しています。

最近スタートしたばかりなので効果はまだ何とも言えませんが、手ごたえがあった方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか?

また、学校やリトルの通常授業、宿題を大事にしながら英語もやらせたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、英語教育はどのような形で実施されていらっしゃるのか、教えて頂けますか。

もちろん東進英語に通わせていて満足されていらっしゃる方にもホームレビューの視聴時間や英語教育への取り組み方など、ご意見伺いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4675927】 投稿者: 山盛り  (ID:z3k2evYuuf2) 投稿日時:2017年 08月 19日 11:14

私も前通っていましたが、
    貴方と同じ不満を持ち、
    ネイティヴキャンプという
    通信型英語に変えました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す