最終更新:

7
Comment

【5150395】新4年生予習シリーズ準備講座、受けたほうがいいですか?

投稿者: ハッブル望遠鏡   (ID:MIXV1h8l4Wg) 投稿日時:2018年 10月 16日 09:42

今小3。4年から、通信の進学クラブ+週1のテストコース受講予定です。

進学クラブ、通塾、どちらも予習シリーズの準備講座があると知りました。
進学クラブのほうは、映像なし、算国テキストのみ、10000円。
通塾は週1、全16回でテキスト代込み12960円です。

どちらも受講することで入学金が免除になるらしく、受講しようか迷っています。

小4から通われた方で準備講座受講された方、いかがでしたか?
受講されなかった方、受けたほうが良かったと思うことはありましたか?

感想を教えていただけると助かります^^

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5150883】 投稿者: toron  (ID:oKFX7rGFWdU) 投稿日時:2018年 10月 16日 18:13

    通塾して受けました。
     
     この回数でこのお値段!授業の様子も分かってなんてお得な!
     と深く考えず気楽に受けさせたのですが。

     大変良かったです。
     親切で分かりやすい授業、「お母さんに教えてもらうより全然良い!」と子供は楽しみにしていました。
     現在は通塾していますが、最初(数か月)テストコースでした。
     なじみの生徒さんたちがいて、先生たちがいる。子供はそれだけでテストを受ける際も安心して校舎にいられたようです。
     かつ、テストコースでしたら尚更最初2か月分位は、自宅学習でも先取りしていた為、スムーズに理解する事ができました。

     難点は最初テストコースだとお友達皆が通塾するので、その点やや寂しかったようです、本人が習い事したかったという事もあり納得していましたが。

     動画だけではない、生の臨場感は体験できるのは悪くないと思います、ご参考になれば
     

  2. 【5150900】 投稿者: うちも  (ID:nlySDdfPu0c) 投稿日時:2018年 10月 16日 18:29

    良かったですよ。特に先取りをしていなかったので、授業はとてもやりごたえがあるものばかりだったようですが。
    料金的にもとてもお得でした。結局四ッ谷は難しいと思い他塾にしましたが、特段勧誘もなかったです。
    別の塾の入塾テストでは、何かしていたか聞かれ、四ッ谷準備講座に行っていたと言ったら、だからこの成績ですね、とたまたま良かった算数を誉められました。

  3. 【5151527】 投稿者: ハッブル望遠鏡  (ID:zfxp8stUY.g) 投稿日時:2018年 10月 17日 08:38

    お二人ともありがとうございます!
    授業楽しんでいたんですね。
    お得なお値段設定ですよね!

    週テストコースだとお友達出来にくいですよね。
    事情があり週1の通塾希望なので通常授業は無理なのですが、今回の準備講座は週1なのでいけるかなと思ってまして。初回からスムーズに行けるのはメリットが大きいですね

    テキストとほぼ同額で授業受けられるのは魅力的です。そして私も分かりやすく教える自信ありません(><)

    うちも様
    四谷が難しかったというのはどのような条件で、他塾に行かれたのでしょうか?良かったら聞かせていただけると助かります。

  4. 【5151603】 投稿者: チェリーライオン  (ID:T1/DFCXiWp6) 投稿日時:2018年 10月 17日 09:23

    現小4の息子が、昨年、準備講座を受けました。
    Wと迷ったのですが、週2回になってしまうので、まずは週1回からの四谷に。

    それまで公文に通っていて自学自習だったので、講義形式はとても新鮮だったようです。
    そして学校の授業よりも面白い!
    生徒の反応を見て、先生もさらに面白い話題で乗せてくれるといった感じでした。
    毎週帰ってきては、授業で聞いた面白い話を再現してくれました。。

    9月は、確か宿題も少なくて、授業内で終わらせていましたが、
    徐々に増えていったのも良かったです。
    冬休みからはWに行き、そのまま通塾しています。
    ですので準備講座の方は12月まででした。

    Wにしたのは、家から近い、姉が通っていて受講料が割引になる、
    他の習い事との兼ね合いからでした。

    もし今後、Wが宿題多すぎて無理!となった時に、
    通ったことのある四谷大塚なら変わっても大丈夫かな~と思ってます。

  5. 【5152943】 投稿者: ハッブル望遠鏡  (ID:GGMqdzWNao6) 投稿日時:2018年 10月 18日 10:26

    授業、面白いんですね!
    子どもが楽しく受けてくれると親としても嬉しいですよね

    なるほど、Wでしたら教材も同じですし切り替えやすいかもしれませんね(^-^)

    小3の冬は、いろいろな塾が魅力的な講座を出して来そうですね。

    子どもにも、授業楽しいらしいよ、って誘ってみます。ありがとうございました^ - ^

  6. 【5165181】 投稿者: home  (ID:Ac3/SVFwXi6) 投稿日時:2018年 10月 28日 09:26

    もう〆てしまったかもしれませんが…

    うちも9月から新4年生準備講座へ通わせてます。
    校舎によるのかもしれないけど、冬期講習まで入って
    この金額だったら、もうなんか受けない方がもったいなくない?と
    (冬期講習のみだと確か20,000円くらいしたはず?)
    軽い気持ちで通わせてます。

    本人は初めての通塾(小1から通信リトルくらぶを受講中)で
    とても楽しく勉強してます。通信のリトルくらぶで勉強していたおかげで、
    準備講座も上のレベルのクラスへ入れてもらえたので、
    家ではできない「レベルの高い子との競争」もできて楽しんでます。

    内容としては、現在通信のリトルくらぶをやっている子だったら、
    勉強には十分ついていける内容だと思います。
    宿題も少ないし、むしろちょっと物足りないかも?と思うかもだけど、
    やっぱり国語とか、自宅で勉強するよりもコツがつかみやすいっぽいです。

    受験はまだそこまで行きたい学校ができてないので、来年はそのまま
    予習シリーズを家庭学習+テストコースで行くかもしれませんが(通塾は週1が限界)
    この講座は絶対いいなと思いましたよ!もうすでに始まっていて、
    6回目ぐらいまでは過ぎているかもですが、
    どこかで冬期講習を受けることを考えたら、絶対におすすめだと思います!

  7. 【5169362】 投稿者: ハッブル望遠鏡  (ID:EWjav9srNow) 投稿日時:2018年 10月 31日 18:11

    ありがとうございます!

    お礼が遅くなって申し訳ないです。

    10000円ちょっとであの量、しかもテキスト代込みはお得ですよね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す