最終更新:

8
Comment

【534】理科・過去問の進め方を教えて下さい

投稿者: 困っています   (ID:QCAJDR0H/sI) 投稿日時:2004年 11月 26日 08:59

合不合も残すところ1回となりましたね。
皆様、過去問のすすみ具合はいかがですか?

昨日、理科の先生から過去問を始めるように指示がありました。ところが、この指示というのが「理科は広く、深い科目のため、やり方はあえて指示しません」ということだけなのです。提出も課されていなく、疑問点がある時のみ聞きに来るようにということです。

過去問がなかなか始まらないので、期間が短い分濃い指導があるのではないか、と期待していただけに、大変拍子抜けをしました。提出が課されれば、ペースメーカーにもなりますし、たとえ細かな書き込みがなくても、「○○分野をがんばれ」とか「Very Good!」とか書かれるだけでも励みになるものです。
理科が苦手なのでとても困っています。

そこで、教えて下さい。理科の過去問の進め方で、効果的なやりかたや、いいノートの作り方はあるでしょうか。6年生とご経験者の皆様、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1489602】 投稿者: くるみ  (ID:0nhYVliaRvM) 投稿日時:2009年 11月 01日 22:03

5年生の成績優秀なみなさん                                                  今度組分けですね。私はぜんぜん成績がよくありません・・・                                   いい勉強法があったら教えてください!                                                                                                            PSむりな内容でごめんなさい・・・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す